内 星龍 全投球成績

メニュー

2024年度 内 星龍 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/08ZOZ9-5先発3.584 1/3622160.31632006541146.4290------------1.85149119
208/28エスコ5-9先発3.304 2/3702182.3812000444582.2500------------1.71149117
308/21楽天モ2-1先発3.106 1/3792541.17432001160153.2001----------0.95148114
408/14京セラ1-6先発3.215842030.17622001153143.2140------------1.00149113
508/02ベルー西2-3先発3.295822051.26321002253185.2781------------1.20150119
607/26楽天モ1-6先発3.275962550.26325104451102.2000------------2.00150117
707/16エスコ5-4先発3.025 2/3872440.18212000051214.1900------------1.06149118
807/09ZOZ2-4先発3.255 1/3942150.2502100005310.0000------------1.13149120
907/02弘前1-4先発3.505892141.22213003351153.2001------------1.40158110
1006/25ZOZ10-2先発3.366862591.3603000556243.7500------------1.50149116
1106/12楽天モ5-4先発2.936942340.1824010216540.0000----------0.67152111
1206/05甲子園2-3先発3.106922880.30831102160113.2730----------1.50151119
1305/29横浜D0-4先発3.305661630.20021000051153.2000------------0.80150121
1405/18京セラ8-3先発3.703641870.4670200663332.6670------------3.00151113
1505/11ベルー西2-1先発2.5879028100.35720002171331.0000------1.43151120


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/04楽天モ0-2先発2.877 1/31063181.27621002270298.2761------1.23153116
1704/27ZOZ1-4先発3.007992630.1301200117092.2220------0.71152120
1804/18楽天モ0-7先発3.715772480.36430014450113.2730------------1.60153114
1904/11京セラ2-1先発2.256872451.21721001161235.2171----------1.00154117
2003/31楽天モ西4-3先発3.006782340.18251003263203.1500----------0.83151120

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。