2024年度 ポンセ【楽天】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2024年度 ポンセ【楽天】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .341 42 1 110 91 31 19 8 3 7 5 12 .398 .527 .926
ビハインド時 .393 31 1 69 56 22 12 7 2 7 2 4 .456 .643 1.099
同点時 .300 8 0 24 20 6 4 1 1 0 2 5 .348 .450 .798
リード時 .200 3 0 17 15 3 3 0 0 0 1 3 .235 .200 .435

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .179 28 5 0 0 .210 62 13 1 1 .440 50 22 3 3 .286 140 40 4 4
一塁 .500 4 2 0 0 .533 15 8 1 3 .407 27 11 0 0 .457 46 21 1 3
二塁 .429 7 3 0 2 .200 5 1 0 0 .346 26 9 0 6 .342 38 13 0 8
三塁 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 2 .571 7 4 0 5 .462 13 6 0 7
一二塁 .000 2 0 0 0 .222 9 2 0 2 .333 6 2 1 4 .235 17 4 1 6
一三塁 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .375 8 3 0 6 .300 10 3 0 7
二三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 3 .600 5 3 0 5 .444 9 4 0 8
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 5 .250 4 1 0 6
.213 47 10 0 3 .278 97 27 2 12 .414 133 55 4 34 .332 277 92 6 49

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.353 21 2 145 133 47 33 9 3 6 3 26 .389 .511 .900
.313 28 4 163 144 45 28 10 3 10 2 30 .358 .507 .865

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 大地 .324 34 11 2 0 4 3 1 1 0 0
小郷 裕哉 .293 58 17 7 0 4 8 8 0 2 2
辰己 涼介 .226 53 12 3 0 3 8 6 0 1 1
村林 一輝 .220 50 11 6 1 4 10 5 1 1 2
浅村 栄斗 .205 44 9 9 1 4 9 6 0 0 3
小深田 大翔 .200 50 10 0 0 3 10 2 4 2 0
入江 大樹 .600 5 3 0 0 1 0 0 0 0 1
茂木 栄五郎 .333 6 2 2 1 2 1 2 0 0 0
石原 彪 .316 19 6 3 2 3 6 2 2 0 0
フランコ .300 20 6 0 0 2 3 1 0 0 0
太田 光 .250 12 3 0 0 1 3 0 2 0 1
伊藤 裕季也 .211 19 4 0 0 1 7 0 0 0 0
阿部 寿樹 .208 24 5 3 0 3 5 2 0 0 0
中島 大輔 .200 10 2 1 0 1 2 0 0 0 0
安田 悠馬 .200 10 2 0 0 0 4 0 0 0 0
渡邊 佳明 .188 16 3 0 0 0 5 1 1 0 0
平良 竜哉 .167 6 1 1 0 1 2 1 1 0 0
岡島 豪郎 .091 11 1 0 0 2 3 2 0 0 0
島内 宏明 .056 18 1 0 0 2 0 1 0 0 0
田中 貴也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山田 遥楓 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
堀内 謙伍 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ポンセ .000 2 0 0 0 0 2 0 2 0 0
田中 和基 .000 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。