2024年度 グリフィン【巨人】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2024年度 グリフィン【巨人】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .264 25 1 98 87 23 18 4 0 8 1 25 .330 .345 .675
ビハインド時 .296 13 0 32 27 8 7 1 0 3 1 6 .375 .333 .708
同点時 .174 7 1 51 46 8 6 1 0 4 0 16 .240 .261 .501
リード時 .500 5 0 15 14 7 5 2 0 1 0 3 .533 .643 1.176

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .165 91 15 3 3 .248 125 31 1 1 .138 65 9 1 1 .196 281 55 5 5
一塁 .292 24 7 0 2 .241 29 7 2 4 .538 13 7 1 2 .318 66 21 3 8
二塁 .429 7 3 0 1 .185 27 5 1 4 .125 8 1 0 1 .214 42 9 1 6
三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .600 5 3 0 1 .200 5 1 0 0 .286 7 2 0 1 .353 17 6 0 2
一三塁 .000 1 0 0 1 .125 8 1 0 1 .000 1 0 0 1 .100 10 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 1 .714 7 5 0 10 .667 9 6 0 13
.225 129 29 3 10 .230 200 46 4 12 .229 105 24 2 16 .228 434 99 9 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.236 23 7 276 254 60 39 14 0 17 2 75 .288 .374 .662
.217 15 2 192 180 39 33 4 0 6 2 51 .250 .272 .522

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













岡本 和真 .341 82 28 12 4 8 10 7 0 0 0
吉川 尚輝 .219 73 16 6 1 9 9 8 1 2 2
丸 佳浩 .218 78 17 5 2 4 16 9 0 0 0
松原 聖弥 1.000 2 2 4 0 2 0 0 0 0 0
中山 礼都 .667 6 4 1 0 2 2 2 0 0 0
秋広 優人 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
山瀬 慎之助 .500 4 2 0 0 1 0 0 0 0 0
増田 大輝 .500 2 1 2 0 1 0 0 3 0 0
ヘルナンデス .378 37 14 4 1 5 8 4 0 0 0
モンテス .333 30 10 5 0 3 2 4 0 0 0
長野 久義 .333 12 4 2 0 2 4 1 0 0 0
立岡 宗一郎 .286 7 2 0 0 2 1 2 0 0 0
若林 楽人 .286 14 4 0 0 0 6 2 0 2 0
佐々木 俊輔 .267 15 4 0 0 1 4 1 1 0 0
門脇 誠 .259 54 14 6 0 6 10 6 4 2 1
大城 卓三 .250 36 9 2 0 2 9 7 0 0 0
オコエ 瑠偉 .250 12 3 1 0 2 4 1 1 0 0
萩尾 匡也 .235 17 4 0 0 2 7 1 0 0 0
坂本 勇人 .214 56 12 3 1 5 16 3 0 0 3
泉口 友汰 .208 24 5 0 0 0 3 1 0 0 0
浅野 翔吾 .200 35 7 6 1 2 5 0 0 0 0
岸田 行倫 .138 58 8 2 0 4 16 4 2 0 0
グリフィン .100 30 3 2 0 0 11 0 5 0 0
重信 慎之介 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
郡 拓也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岡田 悠希 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
梶谷 隆幸 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。