ケイ【DeNA】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2024年度 ケイ【DeNA】コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-1
1.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
0三振
13-3
.231
0本
5三振
6-1
.167
0本
4三振
1-1
1.000
0本
0三振
---

24-10
.417
0本
4三振
46-10
.217
1本
6三振
64-17
.266
1本
9三振
8-2
.250
0本
2三振
3-0
.000
0本
0三振
26-11
.423
1本
4三振
55-21
.382
0本
4三振
72-19
.264
0本
7三振
7-1
.143
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
25-6
.240
0本
3三振
36-12
.333
3本
4三振
31-11
.355
0本
6三振
8-1
.125
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
18-3
.167
0本
8三振
14-0
.000
0本
9三振
15-0
.000
0本
10三振
29-0
.000
0本
28三振

対右打者

---

1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
1三振
5-1
.200
0本
3三振
---

---

15-7
.467
0本
3三振
34-7
.206
1本
6三振
40-12
.300
1本
4三振
4-2
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
17-8
.471
0本
2三振
30-7
.233
0本
3三振
38-9
.237
0本
3三振
5-1
.200
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
21-5
.238
0本
2三振
26-9
.346
2本
3三振
14-5
.357
0本
2三振
---

1-0
.000
0本
1三振
17-3
.176
0本
8三振
12-0
.000
0本
8三振
6-0
.000
0本
6三振
13-0
.000
0本
13三振

対左打者

1-1
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
---

9-3
.333
0本
1三振
12-3
.250
0本
0三振
24-5
.208
0本
5三振
4-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
9-3
.333
1本
2三振
25-14
.560
0本
1三振
34-10
.294
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
---

4-1
.250
0本
1三振
10-3
.300
1本
1三振
17-6
.353
0本
4三振
8-1
.125
0本
2三振
---

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
9-0
.000
0本
4三振
16-0
.000
0本
15三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。