2023年度 瀧中 瞭太【楽天】投手成績詳細(状況別)

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2023年度 瀧中 瞭太【楽天】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .400 11 0 35 30 12 10 2 0 4 0 0 .457 .467 .924
ビハインド時 .500 5 0 13 10 5 4 1 0 2 0 0 .538 .600 1.138
同点時 .364 4 0 12 11 4 4 0 0 1 0 0 .417 .364 .780
リード時 .333 2 0 10 9 3 2 1 0 1 0 0 .400 .444 .844

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .158 38 6 0 0 .208 48 10 1 1 .308 26 8 2 2 .214 112 24 3 3
一塁 .500 2 1 0 0 .333 9 3 0 0 .417 12 5 0 1 .391 23 9 0 1
二塁 .429 7 3 0 2 .250 4 1 0 1 1.000 2 2 0 2 .462 13 6 0 5
三塁 .000 0 0 0 0 .750 4 3 0 3 .500 2 1 0 1 .667 6 4 0 4
一二塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 0 .250 4 1 0 0
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 2 .200 5 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
.204 49 10 0 2 .250 68 17 1 5 .375 48 18 2 8 .273 165 45 3 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.278 10 2 97 90 25 14 7 2 5 1 13 .320 .467 .786
.267 5 1 82 75 20 15 4 0 6 0 5 .321 .360 .681

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小深田 大翔 .214 28 6 1 1 4 7 1 1 2 3
浅村 栄斗 .185 27 5 2 1 3 9 3 0 0 0
辰己 涼介 .160 25 4 6 2 3 7 3 0 0 0
太田 光 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
鈴木 大地 .545 11 6 1 0 2 2 2 0 0 0
渡邊 佳明 .400 5 2 0 0 0 0 1 0 0 0
フランコ .348 23 8 5 2 4 4 3 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .286 7 2 1 1 2 1 1 0 0 0
阿部 寿樹 .273 11 3 1 0 0 3 4 0 0 0
岡島 豪郎 .263 19 5 3 1 1 3 0 0 0 0
小郷 裕哉 .200 15 3 2 0 1 3 2 0 0 0
伊藤 裕季也 .200 10 2 0 0 1 2 2 0 2 0
安田 悠馬 .167 18 3 2 1 1 6 4 0 0 1
島内 宏明 .167 24 4 2 0 1 3 3 0 0 0
山﨑 剛 .111 27 3 0 0 3 6 6 0 1 1
西川 遥輝 .000 3 0 0 0 2 2 1 0 0 0
黒川 史陽 .000 11 0 1 0 0 3 0 1 0 1
田中 和基 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。