アンダーソン 全投球成績

メニュー

2023年度 アンダーソン 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/01マツダ5-6救援2.20231700.0003100002200.0000------------0.50155121
209/29マツダ1-4救援2.30115400.0000100001000.0000------------1.00153132
309/20マツダD1-3救援2.360 1/36100.0000000001000.0000------------0.00153135
409/18バンテ8-7救援2.38120400.0001100001000.0000------------1.00156126
509/14神宮5-6救援2.430 2/37200.0001000001000.0000------------0.00155150
609/13神宮5-1救援2.480 2/39200.0000100001000.0000------------1.50155130
709/09甲子園5-1救援2.52125510.2502100001000.0000------------2.00154132
809/07マツダD1-3救援2.58121411.2501000111000.0000------------1.00152117
909/06マツダD4-3救援H2.41114300.0001000001030.0000------------0.00152121
1009/01マツダ3-5救援2.48116410.2500000001000.0000------------1.00150115
1108/31岐阜2-0救援2.5519410.3330000001000.0000------------1.00150123
1208/27マツダ7-7救援2.6219300.0000000001100.0000------------0.00152130
1308/26マツダ7-6救援2.70115510.3331010111221.5000------------1.00150134
1408/24横浜D3-1救援2.51117410.2500000001100.0000------------1.00152123
1508/20マツダ7-5救援H2.59114310.3330000001010.0000------------1.00151124


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/04マツダ2-3先発2.675861800.00053000051150.0000------------0.60152116
1705/28マツダ3-1先発3.207832541.16060001173172.1180------0.57151115
1805/21甲子園4-1先発3.934 1/3792040.2504210214091.1110------------1.38153119
1905/14東京ド2-7先発4.5071042510.04853000075181.0560------0.57152118
2004/30東京ド4-11先発9.005932360.31663003355132.1540------------1.80152119
2104/20甲子園5-7先発18.002661580.6153100442243.7500------------4.50152120

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。