齋藤 友貴哉 全投球成績

メニュー

2022年度 齋藤 友貴哉 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/09横浜D9-2救援5.06122410.3331100111000.0000------------2.00156138
209/10横浜D7-0救援5.012411020.2501200212000.0000------------2.00154116
306/28横浜D6-2救援4.87114300.0001000001000.0000------------0.00155119
406/25甲子園10-0救援5.12122400.0001100001000.0000------------1.00158118
505/25甲子園1-6救援5.40121720.4000020221000.0000------------2.00157137
605/20甲子園2-6救援4.67111310.3332000001200.0000------------1.00154136
705/19神宮3-0救援4.96119400.0002000001000.0000------------0.00155138
805/15横浜D1-8救援5.28123510.2000000001100.0000------------1.00155134
905/14横浜D2-9救援5.65118400.0001100001000.0000------------1.00155135
1005/10甲子園0-3救援6.08111300.0001000001000.0000------------0.00156134
1105/04甲子園0-3救援6.5717300.0000000001000.0000------------0.00156136
1205/03甲子園0-3救援7.1518410.2500000001000.0000------------1.00155134
1304/21横浜D7-5先発7.843681761.42942003331105.5001------------2.67155112
1404/14バンテ4-1救援7.362411040.4003000002000.0000------------2.00154116
1504/09甲子園1-9救援10.13233810.1254000002000.0000------------0.50153113


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/06甲子園D1-6救援16.200113201.00001003300221.0000------------0.00156134
1704/02東京ド5-4救援8.100 2/317400.0001110001000.0000------------1.50155133
1803/31マツダ3-2救援10.13112300.0000000001000.0000------------0.00152131
1903/27京セラ0-4救援16.20113300.0003000001000.0000------------0.00151135
2003/25京セラ8-10救援40.500 2/323521.5002100330000.0000------------4.50149116

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。