2022年度 エスコバー【DeNA】投手成績詳細

メニュー

2022年度 エスコバー【DeNA】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:36位 セーブ:8位 奪三振:44位 HP:4位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.42 4 2 2 51 70 63 1/3 7.25 1043 268 48 4 29 5 2 17 17 0 0 0 .215 0.00% 14 1.94 1.22 118 21 .178 3 158 125 33
リーグ 2.42 4 2 2 51 70 63 1/3 7.25 1043 268 48 4 29 5 2 17 17 0 0 0 .215 0.00% 14 1.94 1.22 118 21 .178 3 158 125 33
リーグ戦 D 2.77 2 2 2 41 61 55 1/3 6.67 907 237 48 4 22 5 2 17 17 0 0 0 .241 0.00% 12 1.93 1.27 100 21 .210 3 158 125 33
交流戦 D 0.00 2 0 0 10 9 8 11.25 136 31 0 0 7 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 2 2.00 0.88 18 0 .000 0 158 127 31
所属 D 2.42 4 2 2 51 70 63 1/3 7.25 1043 268 48 4 29 5 2 17 17 0 0 0 .215 0.00% 14 1.94 1.22 118 21 .178 3 158 125 33
~交流戦 D 3.24 0 0 1 13 18 16 2/3 7.02 288 72 16 1 8 0 0 6 6 0 0 0 .262 0.00% 4 2.12 1.44 33 6 .182 0 158 125 33
交流戦後~ D 2.56 2 2 1 28 43 38 2/3 6.52 619 165 32 3 14 5 2 11 11 0 0 0 .232 0.00% 8 1.85 1.19 67 15 .224 3 158 127 31
~AS D 1.91 4 0 1 37 45 42 1/3 7.87 700 176 32 2 19 0 1 9 9 0 0 0 .215 0.00% 8 1.60 1.20 94 14 .149 1 158 125 33
AS後~ D 3.43 0 2 1 14 25 21 6.00 343 92 16 2 10 5 1 8 8 0 0 0 .216 0.00% 6 2.70 1.24 24 7 .292 2 158 127 31
デーゲーム D 2.60 1 0 0 15 18 17 1/3 7.79 320 77 14 0 10 0 1 5 5 0 0 0 .226 0.00% 5 2.65 1.38 38 8 .211 0 158 125 33
ナイター D 2.20 3 2 2 36 51 45 7.20 713 187 33 3 19 5 1 11 11 0 0 0 .210 0.00% 9 1.72 1.16 76 12 .158 2 158 126 32
ホーム D 2.38 1 1 2 25 37 34 6.62 556 144 26 2 15 1 0 9 9 0 0 0 .211 0.00% 9 2.38 1.21 52 7 .135 2 158 125 33
ビジター D 2.45 3 1 0 26 33 29 1/3 7.98 487 124 22 2 14 4 2 8 8 0 0 0 .220 0.00% 5 1.45 1.23 66 14 .212 1 158 126 32
日曜 D 3.95 1 2 0 13 15 13 2/3 8.56 249 61 13 1 8 0 1 6 6 0 0 0 .265 0.00% 2 1.29 1.54 31 10 .323 1 158 129 29
月曜 D 0.00 0 0 0 3 3 2 1/3 11.57 24 9 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.43 3 0 .000 0 157 136 21
火曜 D 2.53 2 0 1 9 11 10 2/3 7.59 188 50 10 1 7 2 1 3 3 0 0 0 .256 0.00% 1 0.90 1.59 23 5 .217 1 157 125 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 D 0.90 0 0 0 5 12 10 4.50 158 38 7 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .194 0.00% 1 0.82 0.80 12 1 .083 0 156 127 29
木曜 D 2.89 1 0 1 6 11 9 1/3 5.79 143 40 7 1 5 0 0 3 3 0 0 0 .206 0.00% 1 0.90 1.29 19 1 .053 1 157 130 27
金曜 D 3.00 0 0 0 9 10 9 9.00 152 37 7 0 4 2 0 3 3 0 0 0 .233 0.00% 6 6.00 1.22 13 3 .231 0 158 126 32
土曜 D 1.08 0 0 0 6 8 8 1/3 6.48 129 33 3 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .111 0.00% 3 3.00 0.84 17 1 .059 0 157 126 31
東京ド D 0.00 1 0 0 5 7 7 6.43 149 32 5 0 5 1 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 1 1.29 1.43 21 4 .190 0 157 129 28
神宮 D 4.15 0 1 0 2 6 4 1/3 4.15 71 19 3 0 3 2 0 2 2 0 0 0 .231 0.00% 3 5.40 1.38 10 3 .300 0 158 126 32
横浜 D 2.38 1 1 2 25 37 34 6.62 556 144 26 2 15 1 0 9 9 0 0 0 .211 0.00% 9 2.38 1.21 52 7 .135 2 158 125 33
バンテ D 2.08 0 0 0 4 5 4 1/3 8.31 59 16 3 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .188 0.00% 1 1.80 0.69 5 0 .000 0 155 127 28
甲子園 D 9.82 1 0 0 4 4 3 2/3 9.82 60 19 7 1 2 0 2 4 4 0 0 0 .467 0.00% 0 0.00 2.45 8 5 .625 1 157 134 23
マツダ D 2.25 0 0 0 6 4 4 13.50 61 16 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 1.00 13 2 .154 0 156 131 25
ベルー D 0.00 0 0 0 1 2 1 2/3 5.40 25 6 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.60 5 0 .000 0 157 131 26
札幌ド D 0.00 1 0 0 0 1 0 1/3 0.00 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 1 0 .000 0 155 154 1
ZOZ D 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 15 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 3 0 .000 0 155 134 21
京セラ D 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 26 7 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 156 134 22
那覇 D 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 18 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 151 130 21


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3,4月 D 1.86 0 0 1 7 11 9 2/3 6.52 177 40 9 0 5 0 0 2 2 0 0 0 .265 0.00% 4 3.60 1.45 21 4 .190 0 157 126 31
5月 D 3.09 1 0 0 11 12 11 2/3 8.49 183 50 7 1 7 0 0 4 4 0 0 0 .171 0.00% 1 0.75 1.20 23 2 .087 0 158 125 33
6月 D 2.38 3 0 0 11 12 11 1/3 8.74 173 48 10 1 4 0 1 3 3 0 0 0 .256 0.00% 2 1.50 1.24 22 4 .182 1 158 128 30
7月 D 0.00 0 0 0 8 10 9 2/3 7.45 167 38 6 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .171 0.00% 1 0.82 0.93 28 4 .143 0 157 129 28
8月 D 1.54 0 1 1 8 13 11 2/3 6.17 183 45 6 1 4 3 0 2 2 0 0 0 .158 0.00% 3 2.45 0.86 11 2 .182 1 157 127 30
9,10月 D 5.79 0 1 0 6 12 9 1/3 5.79 160 47 10 1 6 2 1 6 6 0 0 0 .278 0.00% 3 3.00 1.71 13 5 .385 1 158 130 28
救援 D 2.42 4 2 2 51 70 63 1/3 7.25 1043 268 48 4 29 5 2 17 17 0 0 0 .215 0.00% 14 1.94 1.22 118 21 .178 3 158 125 33
D 1.38 1 0 1 9 14 13 6.23 263 60 11 0 8 1 0 2 2 0 0 0 .229 0.00% 1 0.69 1.46 29 5 .172 0 157 128 29
D 4.22 0 2 0 7 13 10 2/3 5.91 188 48 10 1 6 3 0 5 5 0 0 0 .263 0.00% 3 2.45 1.50 19 6 .316 1 158 126 32
D 3.12 0 0 0 5 10 8 2/3 5.19 135 36 7 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .212 0.00% 1 1.00 1.04 13 1 .077 0 156 125 31
D 3.75 1 0 1 9 13 12 6.75 160 50 12 2 3 1 2 5 5 0 0 0 .273 0.00% 2 1.50 1.25 19 6 .316 2 157 130 27
D 1.64 0 0 0 11 11 11 9.00 161 43 8 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 5 4.09 1.00 20 3 .150 0 157 127 30
西 D 0.00 0 0 0 1 2 1 2/3 5.40 25 6 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.60 5 0 .000 0 157 131 26
D 0.00 1 0 0 0 1 0 1/3 0.00 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 1 0 .000 0 155 154 1
D 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 15 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 3 0 .000 0 155 134 21


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











D 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 19 5 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 2.00 3 0 .000 0 156 127 29
D 0.00 1 0 0 2 2 2 9.00 28 7 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 1 4.50 0.50 3 0 .000 0 157 128 29
D 0.00 0 0 0 3 2 2 13.50 46 8 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 1 4.50 1.00 3 0 .000 0 158 128 30


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。