2025年度 メヒア【中日】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 メヒア【中日】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .267 8 2 16 15 4 2 0 0 0 0 1 .267 .667 .933
ビハインド時 .167 1 0 7 6 1 1 0 0 0 0 0 .167 .167 .333
同点時 .200 1 0 5 5 1 1 0 0 0 0 0 .200 .200 .400
リード時 .500 6 2 4 4 2 0 0 0 0 0 1 .500 2.000 2.500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .200 20 4 1 1 .240 25 6 1 1 .308 26 8 1 1 .254 71 18 3 3
一塁 .667 3 2 0 0 .000 6 0 0 0 .000 8 0 0 0 .118 17 2 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .200 5 1 0 1 .111 9 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1
一二塁 .500 2 1 1 3 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .500 2 1 1 3
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
二三塁 .500 2 1 1 3 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 1 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.296 27 8 3 7 .194 36 7 1 2 .225 40 9 1 2 .233 103 24 5 11

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.203 6 3 62 59 12 8 1 0 1 0 9 .217 .373 .590
.273 5 2 49 44 12 6 4 0 4 0 6 .333 .500 .833

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













上林 誠知 .296 27 8 2 1 2 5 0 0 0 0
ボスラー .261 23 6 5 1 4 3 1 0 0 0
岡林 勇希 .257 35 9 2 0 4 3 1 1 2 0
ブライト 健太 .500 10 5 1 1 5 2 3 0 0 0
細川 成也 .462 26 12 8 4 6 6 4 0 0 0
中田 翔 .333 6 2 0 0 0 0 0 0 0 0
木下 拓哉 .300 10 3 0 0 0 0 0 0 0 0
メヒア .286 7 2 0 0 0 3 0 0 0 1
山本 泰寛 .211 19 4 1 1 1 3 1 1 0 0
加藤 匠馬 .200 5 1 1 0 0 2 1 0 0 0
チェイビス .200 15 3 4 2 3 4 1 0 0 1
田中 幹也 .190 21 4 2 0 1 3 1 2 0 0
カリステ .167 6 1 0 0 1 2 2 0 0 0
石伊 雄太 .133 15 2 0 0 1 6 1 0 0 0
石川 昂弥 .125 8 1 3 0 1 3 0 0 0 0
板山 祐太郎 .091 11 1 1 0 0 2 0 0 0 0
駿太 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
高橋 周平 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
松葉 貴大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
村松 開人 .000 9 0 0 0 0 0 0 0 0 0
土田 龍空 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
辻本 倫太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
金丸 夢斗 .000 6 0 0 0 0 4 0 1 0 0
鵜飼 航丞 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
大島 洋平 .000 3 0 0 0 1 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。