2019年度 竹安 大知【オリックス】投手成績詳細(対戦成績)

Menu

2019年度対戦成績

巨人 データなし
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ヤクルト 中山 翔太 .667 3 3 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0
ヤクルト 吉田 大成 .500 3 2 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0
ヤクルト 山田 哲人 .333 4 3 1 1 1 0 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 村上 宗隆 .333 3 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 青木 宣親 .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 中村 悠平 .000 3 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
ヤクルト 田代 将太郎 .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 奥村 展征 .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 廣岡 大志 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 山崎 晃大朗 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 宮本 丈 .000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 清水 昇 .000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 雄平 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.208 28 24 5 1 6 3 1 0 1 0 1 2
DeNA データなし
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
中日 大島 洋平 .667 3 3 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
中日 井領 雅貴 .667 3 3 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0
中日 ビシエド .500 3 2 1 0 0 0 1 0 0 0 1 0
中日 京田 陽太 .500 2 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
中日 加藤 匠馬 .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
中日 藤井 淳志 .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
中日 福田 永将 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
中日 三ツ俣 大樹 .000 3 2 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0
中日 高橋 周平 .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.381 24 21 8 0 1 5 3 0 0 0 3 0
阪神 データなし
広島 データなし
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
西武 岡田 雅利 1.000 2 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 1
西武 外崎 修汰 .500 5 4 2 0 0 1 1 0 0 0 1 0
西武 佐藤 龍世 .500 2 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
西武 栗山 巧 .400 5 5 2 0 1 2 0 0 0 0 0 0
西武 金子 侑司 .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
西武 山川 穂高 .250 5 4 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0
西武 森 友哉 .200 5 5 1 0 1 0 1 0 0 0 0 0
西武 木村 文紀 .200 5 5 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
西武 秋山 翔吾 .200 5 5 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
西武 中村 剛也 .000 3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
西武 源田 壮亮 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
西武 山田 遥楓 .000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.275 44 40 11 2 5 5 4 0 0 0 3 1
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
日本ハム 中田 翔 .667 3 3 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0
日本ハム 大田 泰示 .667 3 3 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
日本ハム 近藤 健介 .500 3 2 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0
日本ハム 清水 優心 .500 3 2 1 0 1 1 0 0 1 0 0 0
日本ハム 清宮 幸太郎 .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
日本ハム 渡邉 諒 .333 3 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
日本ハム 西川 遥輝 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
日本ハム 平沼 翔太 .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日本ハム 中島 卓也 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
.364 26 22 8 0 2 7 1 0 2 0 2 0
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ロッテ 中村 奨吾 .500 5 4 2 0 0 2 0 0 0 0 1 0
ロッテ 荻野 貴司 .333 4 3 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0
ロッテ 岡 大海 .333 3 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
ロッテ 井上 晴哉 .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
ロッテ 角中 勝也 .200 5 5 1 0 2 0 1 0 0 0 0 0
ロッテ マーティン .167 6 6 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
ロッテ 鈴木 大地 .167 6 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
ロッテ 清田 育宏 .000 6 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
ロッテ レアード .000 3 2 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0
ロッテ 平沢 大河 .000 2 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ 柿沼 友哉 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
ロッテ 藤岡 裕大 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 0
ロッテ 田村 龍弘 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ 三家 和真 .000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.190 50 42 8 0 7 5 2 1 0 1 6 1
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ソフトバンク 内川 聖一 1.000 5 5 5 0 0 3 2 0 0 0 0 0
ソフトバンク 甲斐 拓也 1.000 4 3 3 0 0 3 0 0 0 1 0 0
ソフトバンク 長谷川 勇也 1.000 1 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 松田 宣浩 .500 4 4 2 0 1 1 1 0 0 0 0 0
ソフトバンク 牧原 大成 .400 5 5 2 0 2 2 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 上林 誠知 .333 4 3 1 1 2 0 0 0 1 0 0 0
ソフトバンク グラシアル .333 3 3 1 0 2 1 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク デスパイネ .250 5 4 1 1 1 0 0 0 0 0 1 0
ソフトバンク 明石 健志 .000 5 4 0 0 2 0 0 0 1 0 0 0
ソフトバンク 髙田 知季 .000 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 今宮 健太 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
.444 41 36 16 2 11 11 3 0 2 1 2 0
球団 打者名 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
楽天 ウィーラー 1.000 2 2 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
楽天 堀内 謙伍 .500 2 2 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
楽天 銀次 .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
楽天 渡邊 佳明 .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
楽天 島内 宏明 .333 3 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
楽天 茂木 栄五郎 .333 3 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
楽天 浅村 栄斗 .000 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
楽天 和田 恋 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
楽天 田中 和基 .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.350 21 20 7 0 5 7 0 0 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。