岩貞 祐太 全投球成績

メニュー

2023年度 岩貞 祐太 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






105/28甲子園4-1救援H2.080 1/33100.0001000001000.0000------------0.00146131
205/27甲子園3-2救援H2.12119400.0001100001000.0000------------1.00151131
305/25神宮4-7救援2.25118411.2501000111400.0000------------1.00153134
405/24神宮5-6救援1.80021101.00000000000111.0000------------0.00147147
505/21甲子園4-1救援H1.80114310.3331000001231.3330------------1.00149134
605/20甲子園1-0救援H1.93112300.0000100001020.0000------------1.00150136
705/18バンテ1-4救援H2.08111410.2500000001000.0000------------1.00148131
805/16豊橋4-9救援2.2518300.0000000001300.0000------------0.00----
905/14甲子園D15-7救援H2.450 2/33100.0000000001510.0000------------0.00133132
1005/13甲子園D7-2救援2.610 1/310430.7500000110000.0000------------9.00147132
1105/09甲子園0-1救援1.80110300.0001000001000.0000------------0.00149137
1205/05マツダ0-5救援2.00110300.0001000001000.0000------------0.00148132
1305/03甲子園8-7救援H2.25118610.2000100001051.2000------------2.00150132
1405/02甲子園1-3救援2.57112300.0000000001000.0000------------0.00149130
1504/30神宮4-2救援3.00116300.0001000001000.0000------------0.00154137


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/26甲子園4-8救援3.60119621.4001000321000.0000------------2.00148129
1704/23バンテ2-1救援0.00110300.0002000001000.0000------------0.00148127
1804/19甲子園6-1救援H0.001 1/314400.0000000002310.0000------------0.00145132
1904/16横浜D2-1救援0.000 2/313200.0002000000000.0000------------0.00149132
2004/13東京ド1-4救援H0.00113520.4000000001020.0000------------2.00151136

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。