十亀 剣 全投球成績

メニュー

2022年度 十亀 剣 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/02ベルー2-4救援2.350 1/34100.0001000000000.0000------------0.00143111
205/28ベルーD10-5救援2.400 2/318610.3330110300000.0000------------3.00145107
305/26バンテ6-3救援2.51111410.2500000001000.0000------------1.00144111
405/21札幌ド4-0救援2.702371030.5000101112000.0000------------2.00144107
505/15ベルー1-3救援2.3817310.3330000001000.0000------------1.00144110
605/04ベルー5-7救援2.61235800.0002200002000.0000------------1.00145108
704/23ベルー3-7救援3.24247932.3332000222000.0000------------1.50145105
804/16京セラ3-0救援1.42113300.0001000001000.0000------------0.00146108
904/05楽天生7-3救援1.69223710.1433000002200.0000------------0.50143110
1004/03ZOZ4-2救援2.70115520.5000000111000.0000------------2.00141108
1104/02ZOZ8-1救援0.000 1/38200.0001100001000.0000------------3.00143135
1203/31札幌ド6-2救援0.00118410.2502000001000.0000------------1.00146107
1303/25ベルー0-6救援0.00141820.3333200401000.0000------------4.00145108

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。