2019年度 今村 信貴【巨人】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .224 22 3 69 58 13 7 3 0 5 2 10 .299 .431 .730
ビハインド時 .318 10 1 24 22 7 4 2 0 2 0 2 .375 .545 .920
同点時 .071 4 1 20 14 1 0 0 0 1 2 2 .222 .286 .508
リード時 .227 8 1 25 22 5 3 1 0 2 0 6 .280 .409 .689

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .307 75 23 1 1 .263 38 10 1 1 .343 35 12 2 2 .304 148 45 4 4
一塁 .135 37 5 1 3 .313 16 5 0 0 .222 18 4 0 0 .197 71 14 1 3
二塁 .250 12 3 0 2 .000 3 0 0 0 .100 10 1 0 1 .160 25 4 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1
一二塁 .000 5 0 0 0 .167 6 1 1 3 .625 8 5 1 7 .316 19 6 2 10
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
二三塁 .667 3 2 1 5 .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 2 .333 9 3 1 7
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
.246 134 33 3 12 .235 68 16 2 5 .307 75 23 3 12 .260 277 72 8 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂本 勇人 .322 59 19 11 4 12 15 13 0 0 2
丸 佳浩 .315 54 17 12 6 9 12 15 0 0 1
岡本 和真 .286 56 16 12 4 10 15 12 0 1 1
亀井 善行 .256 43 11 6 2 3 10 5 1 1 0
吉川 尚輝 .571 7 4 0 0 3 1 1 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .400 10 4 1 0 1 2 1 1 0 0
ビヤヌエバ .310 29 9 4 2 4 11 3 0 1 1
大城 卓三 .310 42 13 4 0 1 9 1 0 0 0
若林 晃弘 .296 27 8 0 0 4 6 5 0 2 1
田中 俊太 .267 15 4 2 1 2 2 0 0 0 0
ゲレーロ .267 30 8 6 3 3 6 0 0 0 0
石川 慎吾 .250 4 1 0 0 1 1 1 0 0 0
阿部 慎之助 .231 13 3 0 0 1 3 3 0 0 0
今村 信貴 .200 20 4 1 0 2 8 1 2 0 0
山本 泰寛 .200 15 3 0 0 1 6 2 2 0 1
陽 岱鋼 .185 27 5 4 1 3 12 3 0 0 0
立岡 宗一郎 .167 6 1 1 0 1 2 1 0 1 0
小林 誠司 .160 25 4 1 1 3 9 0 3 0 0
重信 慎之介 .118 17 2 0 0 0 2 1 1 1 0
増田 大輝 .000 4 0 0 0 2 0 0 0 0 0
岸田 行倫 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
桜井 俊貴 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中島 宏之 .000 11 0 0 0 0 8 1 0 0 0
澤村 拓一 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
吉川 大幾 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山口 俊 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。