2024年度 堂林 翔太【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 堂林 翔太【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .211 16 0 70 57 12 8 4 0 6 0 21 .273 .281 .553
ビハインド時 .158 5 0 25 19 3 2 1 0 3 0 9 .250 .211 .461
同点時 .190 7 0 24 21 4 2 2 0 2 0 6 .261 .286 .547
リード時 .294 4 0 21 17 5 4 1 0 1 0 6 .316 .353 .669

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 44 11 0 0 .259 58 15 1 1 .156 32 5 0 0 .231 134 31 1 1
一塁 .190 21 4 0 0 .143 14 2 0 0 .412 17 7 0 0 .250 52 13 0 0
二塁 .000 5 0 0 0 .125 8 1 0 1 .250 8 2 0 0 .143 21 3 0 1
三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 2
一二塁 .250 4 1 0 1 .000 6 0 0 0 .250 4 1 0 0 .143 14 2 0 1
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .167 6 1 0 2
二三塁 .000 2 0 0 0 .667 3 2 0 4 .333 3 1 0 2 .375 8 3 0 6
満塁 .333 3 1 0 2 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 4
.214 84 18 0 5 .226 93 21 1 8 .258 66 17 0 4 .230 243 56 1 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 15 3 0 1 6 .500 2 1 0 1 0
4点ビハインド .455 11 5 0 1 2 .250 4 1 0 1 2
3点ビハインド .273 11 3 0 0 6 .000 4 0 0 0 3
2点ビハインド .176 17 3 0 2 3 .250 4 1 0 2 2
1点ビハインド .133 30 4 0 1 9 .000 5 0 0 1 2
同点 .226 93 21 1 8 20 .190 21 4 0 7 6
1点リード .231 26 6 0 3 7 .667 3 2 0 3 0
2点リード .143 14 2 0 0 6 .000 3 0 0 0 2
3点リード .429 7 3 0 1 0 .250 4 1 0 1 0
4点リード .444 9 4 0 0 4 .667 3 2 0 0 1
5点リード以上 .200 10 2 0 0 4 .000 4 0 0 0 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.197 7 1 154 137 27 21 5 0 10 0 36 .252 .255 .507
.271 10 0 119 107 29 21 8 0 6 1 31 .308 .346 .653

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .263 95 25 1 11 21
スライダー .243 37 9 0 1 12
カットボール .350 20 7 0 3 1
チェンジアップ .200 30 6 0 0 11
フォーク .150 20 3 0 1 9
シュート .333 6 2 0 0 2
ツーシーム .200 10 2 0 0 1
スプリット .167 12 2 0 0 3
カーブ .000 11 0 0 0 4
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。