2025年度 浅村 栄斗【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 浅村 栄斗【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .250 17 1 74 56 14 12 1 0 11 2 16 .386 .321 .707
ビハインド時 .188 4 0 22 16 3 3 0 0 5 0 6 .364 .188 .551
同点時 .333 5 0 24 18 6 6 0 0 1 2 3 .429 .333 .762
リード時 .227 8 1 28 22 5 3 1 0 5 0 7 .370 .409 .779

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .212 52 11 1 1 .277 47 13 2 2 .222 27 6 0 0 .238 126 30 3 3
一塁 .083 24 2 0 0 .526 19 10 1 3 .273 11 3 0 1 .278 54 15 1 4
二塁 .250 4 1 0 0 .429 7 3 0 1 .000 7 0 0 0 .222 18 4 0 1
三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 2 .167 6 1 0 4
一二塁 .167 6 1 0 1 .333 6 2 0 2 .286 7 2 1 4 .263 19 5 1 7
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2 .429 7 3 0 4
満塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1
.174 92 16 1 5 .345 84 29 3 10 .233 60 14 1 9 .250 236 59 5 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .267 15 4 0 1 3 .250 4 1 0 1 2
4点ビハインド .154 13 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .125 16 2 0 0 5 .000 3 0 0 0 3
2点ビハインド .188 16 3 0 0 2 .000 0 0 0 0 0
1点ビハインド .156 32 5 1 4 10 .250 8 2 0 3 1
同点 .345 84 29 3 10 19 .333 18 6 0 5 3
1点リード .118 17 2 0 1 6 .143 7 1 0 1 2
2点リード .353 17 6 0 2 2 .000 4 0 0 1 1
3点リード .308 13 4 0 2 5 .500 4 2 0 2 2
4点リード .222 9 2 1 4 3 .400 5 2 1 4 1
5点リード以上 .000 4 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.250 19 4 180 152 38 25 8 1 24 1 38 .354 .395 .749
.250 5 1 103 84 21 18 2 0 13 4 19 .376 .310 .686

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .308 104 32 3 13 16
フォーク .231 26 6 0 5 10
ツーシーム .313 16 5 0 2 3
カットボール .200 25 5 1 3 10
チェンジアップ .182 22 4 0 2 3
スライダー .115 26 3 1 7 10
シュート .500 4 2 0 2 0
スプリット .333 3 1 0 1 2
カーブ .200 5 1 0 2 1
シンカー .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 2
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。