2025年度 中村 悠平【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 中村 悠平【ヤクルト】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .083 7 0 49 36 3 3 0 0 6 3 11 .261 .083 .344
ビハインド時 .091 1 0 15 11 1 1 0 0 2 2 4 .333 .091 .424
同点時 .143 3 0 11 7 1 1 0 0 2 1 1 .400 .143 .543
リード時 .056 3 0 23 18 1 1 0 0 2 0 6 .143 .056 .198

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .184 38 7 0 0 .231 26 6 0 0 .222 18 4 0 0 .207 82 17 0 0
一塁 .273 11 3 0 0 .300 10 3 0 0 .286 7 2 0 0 .286 28 8 0 0
二塁 .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 11 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 1 .000 7 0 0 0 .133 15 2 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3 .200 5 1 0 3
.183 60 11 0 1 .233 43 10 0 3 .163 43 7 0 3 .192 146 28 0 7

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .143 14 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
4点ビハインド .000 5 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .333 6 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 0
2点ビハインド .286 14 4 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
1点ビハインド .143 21 3 0 1 3 .167 6 1 0 1 3
同点 .233 43 10 0 3 8 .143 7 1 0 3 1
1点リード .158 19 3 0 2 4 .125 8 1 0 2 2
2点リード .000 13 0 0 0 4 .000 7 0 0 0 2
3点リード .200 5 1 0 0 2 .000 3 0 0 0 2
4点リード .750 4 3 0 1 0 .000 0 0 0 1 0
5点リード以上 .000 2 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.229 6 0 111 96 22 20 2 0 8 2 17 .299 .250 .549
.120 1 0 63 50 6 4 2 0 7 1 8 .241 .160 .401

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .188 64 12 0 11 7
スライダー .259 27 7 0 0 5
フォーク .250 12 3 0 0 3
ツーシーム .667 3 2 0 1 0
シンカー .500 2 1 0 2 1
シュート .333 3 1 0 0 2
チェンジアップ .083 12 1 0 0 3
カットボール .059 17 1 0 0 3
カーブ .000 1 0 0 0 1
スプリット .000 2 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。