2025年度 中村 晃【ソフトバンク】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 中村 晃【ソフトバンク】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .245 25 1 118 94 23 20 1 1 16 1 14 .351 .309 .659
ビハインド時 .348 7 0 27 23 8 8 0 0 2 1 3 .423 .348 .771
同点時 .118 7 1 41 34 4 2 1 0 5 0 5 .225 .235 .460
リード時 .297 11 0 50 37 11 10 0 1 9 0 6 .417 .351 .768

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 48 12 1 1 .296 71 21 1 1 .197 61 12 0 0 .250 180 45 2 2
一塁 .333 21 7 0 0 .111 18 2 0 1 .217 23 5 0 0 .226 62 14 0 1
二塁 .500 8 4 0 0 .167 12 2 0 1 .214 14 3 0 3 .265 34 9 0 4
三塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .167 6 1 0 2
一二塁 .143 7 1 0 1 .059 17 1 1 3 .875 8 7 0 4 .281 32 9 1 8
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 2 .091 11 1 0 3
二三塁 1.000 2 2 0 4 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 .400 5 2 0 5
満塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .167 6 1 0 3
.293 92 27 1 8 .220 123 27 2 9 .231 121 28 0 11 .244 336 82 3 28

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .278 18 5 1 3 2 .250 4 1 0 2 1
4点ビハインド .400 5 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .125 16 2 0 0 4 .000 4 0 0 0 1
2点ビハインド .353 17 6 0 2 3 .250 4 1 0 2 1
1点ビハインド .333 36 12 0 3 2 .545 11 6 0 3 0
同点 .220 123 27 2 9 16 .118 34 4 1 7 5
1点リード .279 43 12 0 5 6 .375 16 6 0 5 3
2点リード .208 24 5 0 2 3 .333 6 2 0 2 0
3点リード .048 21 1 0 2 8 .125 8 1 0 2 3
4点リード .286 14 4 0 1 1 .200 5 1 0 1 0
5点リード以上 .316 19 6 0 1 1 .500 2 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.267 23 3 260 221 59 46 8 2 30 2 23 .355 .362 .717
.200 5 0 125 115 23 21 1 1 9 0 23 .258 .226 .484

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .255 145 37 2 15 13
カットボール .324 34 11 0 6 3
スライダー .184 49 9 0 4 10
フォーク .146 41 6 0 1 10
ツーシーム .294 17 5 0 4 3
チェンジアップ .267 15 4 0 2 2
スプリット .250 12 3 0 3 3
ナックルカーブ 1.000 2 2 1 0 0
パワーカーブ .500 2 1 0 1 0
高速スライダー .500 2 1 0 1 1
シンカー .333 3 1 0 1 0
縦スライダー .333 3 1 0 0 0
シュート .250 4 1 0 0 0
カーブ .000 7 0 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。