2025年度 丸 佳浩【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 丸 佳浩【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .294 20 2 64 51 15 7 4 2 6 0 8 .356 .569 .925
ビハインド時 .222 5 0 20 18 4 2 1 1 2 0 0 .300 .389 .689
同点時 .313 8 1 22 16 5 1 3 0 2 0 4 .368 .688 1.056
リード時 .353 7 1 22 17 6 4 0 1 2 0 4 .400 .647 1.047

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .095 42 4 1 1 .338 71 24 1 1 .471 34 16 2 2 .299 147 44 4 4
一塁 .125 16 2 0 0 .214 14 3 0 0 .143 7 1 0 0 .162 37 6 0 0
二塁 .000 6 0 0 0 .375 8 3 1 4 .286 7 2 1 2 .238 21 5 2 6
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 .667 3 2 0 2 .750 4 3 0 4
一二塁 .143 7 1 0 2 .250 4 1 0 1 .000 3 0 0 0 .143 14 2 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
二三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 0 3
満塁 .667 3 2 0 2 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 1 .250 8 2 0 3
.132 76 10 1 6 .317 101 32 2 9 .397 58 23 3 9 .277 235 65 6 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 5 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 8 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
3点ビハインド .118 17 2 1 2 1 .200 5 1 0 1 0
2点ビハインド .176 17 3 0 1 3 .333 3 1 0 1 0
1点ビハインド .138 29 4 0 3 6 .286 7 2 0 3 0
同点 .317 101 32 2 9 17 .313 16 5 1 8 4
1点リード .227 22 5 1 3 5 .286 7 2 0 2 2
2点リード .636 11 7 0 2 1 .500 4 2 0 2 0
3点リード .500 10 5 1 1 0 --- --- --- --- --- ---
4点リード .429 7 3 1 2 0 .333 3 1 1 2 0
5点リード以上 .375 8 3 0 1 3 .333 3 1 0 1 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.283 15 5 165 138 39 24 8 2 22 0 23 .379 .478 .857
.268 9 1 107 97 26 21 3 1 7 0 14 .314 .351 .665

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .262 107 28 5 13 17
カットボール .450 20 9 0 4 1
スライダー .310 29 9 0 3 4
カーブ .417 12 5 0 0 2
チェンジアップ .238 21 5 1 4 4
ツーシーム .267 15 4 0 0 1
フォーク .182 11 2 0 3 5
シンカー .250 4 1 0 1 0
縦スライダー .200 5 1 0 0 0
スプリット .143 7 1 0 1 2
シュート .000 3 0 0 0 1
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。