2024年度 角中 勝也【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 角中 勝也【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .282 14 0 49 39 11 9 1 1 6 1 7 .375 .359 .734
ビハインド時 .000 2 0 14 11 0 0 0 0 2 0 3 .143 .000 .143
同点時 .333 6 0 16 12 4 3 0 1 2 0 2 .400 .500 .900
リード時 .438 6 0 19 16 7 6 1 0 2 1 2 .526 .500 1.026

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .143 35 5 0 0 .273 33 9 0 0 .306 36 11 0 0 .240 104 25 0 0
一塁 .200 15 3 0 0 .500 16 8 2 4 .400 15 6 1 2 .370 46 17 3 6
二塁 .000 5 0 0 0 .250 4 1 0 0 .571 7 4 0 2 .313 16 5 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2 .429 7 3 0 3
一三塁 .000 4 0 0 0 .667 3 2 0 3 .500 2 1 0 1 .333 9 3 0 4
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 .000 0 0 0 2 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 4
.131 61 8 0 2 .344 61 21 2 10 .358 67 24 1 8 .280 189 53 3 20

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 4 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 0
4点ビハインド .000 5 0 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .091 11 1 0 0 5 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .105 19 2 0 2 5 .000 3 0 0 2 2
1点ビハインド .227 22 5 0 0 3 .000 4 0 0 0 0
同点 .344 61 21 2 10 9 .333 12 4 0 6 2
1点リード .368 19 7 0 3 4 .750 4 3 0 3 0
2点リード .444 18 8 1 4 4 .500 4 2 0 2 1
3点リード .154 13 2 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
4点リード .167 6 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .545 11 6 0 1 1 .500 4 2 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.272 20 3 205 180 49 33 11 2 21 1 35 .348 .406 .754
.444 0 0 12 9 4 3 1 0 2 0 2 .545 .556 1.101

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .289 90 26 0 14 15
スプリット .357 14 5 1 0 2
カットボール .333 15 5 0 2 4
スライダー .294 17 5 1 2 3
フォーク .364 11 4 1 3 1
ツーシーム .308 13 4 0 1 6
カーブ .222 9 2 0 0 1
ワンシーム .333 3 1 0 0 1
チェンジアップ .111 9 1 0 0 2
シュート .000 1 0 0 0 0
シンカー .000 4 0 0 0 2
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。