2025年度 キャベッジ【巨人】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 キャベッジ【巨人】得点圏成績










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P
S
通算 .194 29 5 90 72 14 6 3 0 12 1 22 .310 .444 .755
ビハインド時 .412 12 2 21 17 7 3 2 0 2 1 5 .476 .882 1.359
同点時 .148 10 2 35 27 4 2 0 0 6 0 9 .294 .370 .664
リード時 .107 7 1 34 28 3 1 1 0 4 0 8 .219 .250 .469

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .221 77 17 3 3 .241 83 20 2 2 .342 38 13 1 1 .253 198 50 6 6
一塁 .333 24 8 2 5 .263 19 5 1 2 .316 19 6 0 2 .306 62 19 3 9
二塁 .333 9 3 2 5 .111 9 1 0 1 .000 8 0 0 0 .154 26 4 2 6
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 .333 9 3 2 7 .100 10 1 0 1 .182 22 4 2 8
一三塁 1.000 2 2 0 3 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .333 3 1 1 4 .200 5 1 1 5
満塁 .500 2 1 0 3 .000 4 0 0 1 .500 2 1 0 2 .250 8 2 0 6
.271 118 32 7 20 .225 129 29 5 14 .259 85 22 2 10 .250 332 83 14 44

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .313 16 5 2 7 3 1.000 3 3 1 5 0
4点ビハインド .143 14 2 0 0 5 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .375 24 9 2 3 8 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .190 21 4 2 5 8 .500 4 2 1 3 1
1点ビハインド .279 43 12 1 5 15 .250 8 2 0 4 3
同点 .225 129 29 5 14 44 .148 27 4 2 10 9
1点リード .233 30 7 0 1 9 .000 8 0 0 0 3
2点リード .273 22 6 0 0 7 .000 6 0 0 0 2
3点リード .333 12 4 1 5 3 .200 5 1 0 3 1
4点リード .200 5 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .250 16 4 1 4 6 .286 7 2 1 4 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.217 20 5 225 203 44 26 13 0 17 1 80 .279 .355 .634
.302 24 9 144 129 39 25 5 0 10 3 29 .364 .550 .914

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .300 120 36 6 13 36
スライダー .216 51 11 3 3 14
カットボール .313 32 10 2 3 5
フォーク .256 39 10 2 1 17
チェンジアップ .171 35 6 0 3 18
ツーシーム .313 16 5 1 0 2
カーブ .222 18 4 0 1 6
シュート 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .000 2 0 0 0 0
スプリット .000 11 0 0 1 6
ナックルカーブ .000 4 0 0 1 3
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1
縦スライダー .000 2 0 0 1 1

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。