2025年度 キャベッジ【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 キャベッジ【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .177 32 5 116 96 17 8 4 0 14 1 33 .283 .375 .658
ビハインド時 .364 12 2 28 22 8 4 2 0 4 1 8 .464 .727 1.192
同点時 .143 13 2 43 35 5 2 1 0 6 0 10 .262 .343 .605
リード時 .103 7 1 45 39 4 2 1 0 4 0 15 .186 .205 .391

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .297 101 30 6 6 .248 101 25 2 2 .320 50 16 1 1 .282 252 71 9 9
一塁 .316 38 12 2 5 .348 23 8 1 2 .318 22 7 0 3 .325 83 27 3 10
二塁 .250 12 3 2 5 .083 12 1 0 1 .071 14 1 0 0 .132 38 5 2 6
三塁 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0 .111 9 1 0 1
一二塁 .250 4 1 0 0 .273 11 3 2 7 .083 12 1 0 1 .185 27 5 2 8
一三塁 1.000 2 2 0 3 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .333 3 1 1 4 .167 6 1 1 5
満塁 .500 2 1 0 3 .167 6 1 0 4 .333 3 1 0 2 .273 11 3 0 9
.311 161 50 10 23 .239 159 38 5 17 .243 111 27 2 11 .267 431 115 17 51

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .381 21 8 2 7 4 1.000 3 3 1 5 0
4点ビハインド .318 22 7 2 2 7 .500 2 1 0 0 1
3点ビハインド .355 31 11 2 3 11 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .207 29 6 3 6 13 .286 7 2 1 3 3
1点ビハインド .310 58 18 1 5 20 .222 9 2 0 4 4
同点 .239 159 38 5 17 51 .143 35 5 2 13 10
1点リード .256 43 11 0 2 13 .077 13 1 0 0 5
2点リード .231 26 6 0 0 9 .000 7 0 0 0 3
3点リード .235 17 4 1 5 6 .111 9 1 0 3 4
4点リード .167 6 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .263 19 5 1 4 8 .250 8 2 1 4 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.244 27 8 275 250 61 35 18 0 20 1 96 .301 .412 .713
.298 24 9 201 181 54 36 8 1 14 4 48 .360 .503 .863

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .319 144 46 6 16 44
スライダー .254 71 18 4 3 23
フォーク .268 56 15 3 4 22
カットボール .316 38 12 2 4 8
ツーシーム .360 25 9 1 0 3
チェンジアップ .154 39 6 0 3 21
カーブ .179 28 5 0 1 10
ナックルカーブ .333 6 2 0 1 3
シュート .250 4 1 0 0 0
スプリット .077 13 1 1 1 6
シンカー .000 3 0 0 0 1
スラーブ .000 1 0 0 0 1
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1
縦スライダー .000 2 0 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。