2024年度 福永 裕基【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 福永 裕基【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .318 21 1 77 66 21 15 4 1 3 3 14 .365 .455 .819
ビハインド時 .333 15 1 36 33 11 7 3 0 1 1 7 .361 .515 .876
同点時 .294 3 0 23 17 5 5 0 0 2 2 3 .409 .294 .703
リード時 .313 3 0 18 16 5 3 1 1 0 0 4 .313 .500 .813

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .333 90 30 0 0 .276 76 21 1 1 .233 43 10 1 1 .292 209 61 2 2
一塁 .316 38 12 2 6 .345 29 10 1 3 .333 21 7 0 0 .330 88 29 3 9
二塁 .250 12 3 1 3 .143 7 1 0 0 .750 4 3 0 2 .304 23 7 1 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1
一二塁 .444 9 4 0 4 .400 5 2 0 0 .250 4 1 0 0 .389 18 7 0 4
一三塁 .429 7 3 0 4 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .400 10 4 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2
満塁 .333 3 1 0 3 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 4
.329 161 53 3 21 .295 122 36 2 7 .275 80 22 1 4 .306 363 111 6 32

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 28 8 0 6 7 .286 7 2 0 5 3
4点ビハインド .217 23 5 0 1 7 .250 4 1 0 1 1
3点ビハインド .333 21 7 1 3 6 .000 4 0 0 0 2
2点ビハインド .390 41 16 1 6 8 .571 7 4 0 4 1
1点ビハインド .354 48 17 1 5 7 .364 11 4 1 5 0
同点 .295 122 36 2 7 30 .294 17 5 0 3 3
1点リード .238 42 10 1 2 11 .167 6 1 0 1 3
2点リード .300 20 6 0 1 4 .600 5 3 0 1 0
3点リード .250 8 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
4点リード .333 3 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .429 7 3 0 1 0 .500 2 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.293 16 3 266 242 71 54 13 1 15 5 52 .346 .393 .739
.331 16 3 136 121 40 27 9 1 11 1 30 .388 .496 .884

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .343 140 48 4 13 29
スライダー .230 61 14 0 3 12
カットボール .325 40 13 0 4 7
ツーシーム .458 24 11 0 1 1
チェンジアップ .300 30 9 0 1 15
フォーク .172 29 5 0 3 10
シュート .333 12 4 1 1 2
スプリット .333 6 2 0 0 2
カーブ .200 10 2 0 0 0
シンカー .500 2 1 0 0 1
パーム .500 2 1 0 0 0
ワンシーム .333 3 1 1 0 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。