2024年度 梶原 昂希【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 梶原 昂希【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .192 24 0 81 73 14 12 1 1 2 2 22 .234 .233 .467
ビハインド時 .053 2 0 20 19 1 1 0 0 0 1 6 .100 .053 .153
同点時 .200 3 0 18 15 3 3 0 0 2 0 6 .294 .200 .494
リード時 .256 19 0 43 39 10 8 1 1 0 1 10 .275 .333 .608

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .328 61 20 0 0 .372 94 35 2 2 .244 78 19 1 1 .318 233 74 3 3
一塁 .364 11 4 1 2 .444 9 4 0 1 .231 13 3 0 0 .333 33 11 1 3
二塁 .000 9 0 0 0 .250 8 2 0 1 .154 13 2 0 2 .133 30 4 0 3
三塁 .250 4 1 0 2 .000 0 0 0 0 .667 3 2 0 2 .429 7 3 0 4
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 12 0 0 0
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3 .200 5 1 0 3
二三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 .167 6 1 0 3 .200 10 2 0 5
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 8 4 0 9 .444 9 4 0 9
.275 91 25 1 4 .356 118 42 2 6 .246 130 32 1 20 .292 339 99 4 30

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 24 8 0 1 5 .000 4 0 0 1 1
4点ビハインド .000 6 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .313 16 5 0 0 2 .000 3 0 0 0 0
2点ビハインド .182 11 2 1 2 3 .000 3 0 0 0 2
1点ビハインド .294 34 10 0 1 12 .143 7 1 0 1 3
同点 .356 118 42 2 6 38 .200 15 3 0 3 6
1点リード .239 46 11 0 5 13 .273 11 3 0 5 2
2点リード .185 27 5 0 4 9 .167 12 2 0 4 4
3点リード .300 10 3 0 4 2 .500 4 2 0 4 1
4点リード .227 22 5 1 4 5 .200 5 1 0 3 1
5点リード以上 .320 25 8 0 3 8 .286 7 2 0 3 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.288 17 3 227 219 63 48 10 2 3 3 66 .307 .393 .699
.300 13 1 124 120 36 28 6 1 1 1 32 .311 .392 .703

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .330 109 36 0 3 33
カットボール .333 42 14 0 0 2
スライダー .275 51 14 2 0 20
フォーク .224 49 11 1 0 17
カーブ .778 9 7 1 0 1
ツーシーム .286 21 6 0 0 2
チェンジアップ .147 34 5 0 1 12
シュート .333 9 3 0 0 5
ナックルカーブ 1.000 2 2 0 0 0
スプリット .091 11 1 0 0 5
シンカー .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。