2025年度 池田 来翔【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 池田 来翔【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .200 14 1 58 50 10 6 3 0 4 0 12 .246 .320 .566
ビハインド時 .200 4 0 18 15 3 3 0 0 1 0 5 .235 .200 .435
同点時 .300 5 0 22 20 6 3 3 0 1 0 3 .318 .450 .768
リード時 .067 5 1 18 15 1 0 0 0 2 0 4 .167 .267 .433

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .229 48 11 1 1 .279 43 12 2 2 .214 42 9 0 0 .241 133 32 3 3
一塁 .200 15 3 0 1 .308 13 4 0 0 .313 16 5 1 2 .273 44 12 1 3
二塁 .000 1 0 0 0 .400 10 4 0 1 .000 4 0 0 0 .267 15 4 0 1
三塁 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 8 0 0 2
一二塁 .167 6 1 0 1 .333 3 1 0 1 .167 6 1 1 3 .200 15 3 1 5
一三塁 .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 1 .333 6 2 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1
満塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 2
.218 78 17 1 6 .289 76 22 2 7 .205 73 15 2 7 .238 227 54 5 20

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .438 16 7 0 3 4 .500 6 3 0 3 2
4点ビハインド .000 6 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .154 13 2 0 0 6 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .176 17 3 1 1 5 .000 2 0 0 0 2
1点ビハインド .192 26 5 0 2 6 .000 5 0 0 1 1
同点 .289 76 22 2 7 11 .300 20 6 0 5 3
1点リード .176 17 3 1 3 5 .250 4 1 1 3 1
2点リード .188 16 3 0 0 3 .000 4 0 0 0 2
3点リード .222 18 4 0 0 4 .000 1 0 0 0 1
4点リード .143 7 1 0 2 1 .000 1 0 0 2 0
5点リード以上 .267 15 4 1 2 0 .000 5 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.241 11 3 150 133 32 21 8 0 10 3 28 .302 .368 .670
.234 9 2 99 94 22 17 3 0 1 1 17 .250 .330 .580

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .253 83 21 2 5 20
スライダー .256 43 11 1 0 6
カットボール .348 23 8 1 2 3
フォーク .172 29 5 0 1 6
カーブ .231 13 3 0 0 1
チェンジアップ .214 14 3 0 0 4
ナックルカーブ .500 2 1 0 1 1
シュート .250 4 1 0 0 0
スプリット .200 5 1 1 1 2
シンカー .000 1 0 0 0 0
ツーシーム .000 9 0 0 1 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。