2025年度 小川 龍成【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 小川 龍成【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .383 13 0 57 47 18 18 0 0 3 1 7 .423 .383 .806
ビハインド時 .333 5 0 19 15 5 5 0 0 1 0 4 .353 .333 .686
同点時 .333 2 0 11 9 3 3 0 0 1 0 1 .400 .333 .733
リード時 .435 6 0 27 23 10 10 0 0 1 1 2 .480 .435 .915

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .289 38 11 0 0 .190 21 4 0 0 .211 38 8 0 0 .237 97 23 0 0
一塁 .235 17 4 0 0 .333 3 1 0 0 .071 14 1 0 0 .176 34 6 0 0
二塁 .333 3 1 0 0 .000 4 0 0 0 .750 8 6 0 1 .467 15 7 0 1
三塁 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 2 2 0 2
一二塁 .250 4 1 0 0 .500 2 1 0 0 .250 4 1 0 0 .300 10 3 0 0
一三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1 .500 6 3 0 3
二三塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 1
満塁 .250 4 1 0 3 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3 .250 8 2 0 6
.286 70 20 0 5 .242 33 8 0 2 .253 75 19 0 6 .264 178 47 0 13

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .214 14 3 0 1 4 .250 4 1 0 1 2
4点ビハインド .143 7 1 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .300 10 3 0 2 1 .333 3 1 0 2 0
2点ビハインド .278 18 5 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
1点ビハインド .381 21 8 0 2 8 .500 6 3 0 2 2
同点 .242 33 8 0 2 8 .333 9 3 0 2 1
1点リード .150 20 3 0 1 2 .333 6 2 0 1 1
2点リード .261 23 6 0 0 5 .400 5 2 0 0 1
3点リード .125 8 1 0 0 0 .333 3 1 0 0 0
4点リード .636 11 7 0 4 0 1.000 4 4 0 4 0
5点リード以上 .154 13 2 0 1 0 .200 5 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.265 11 0 173 155 41 39 2 0 8 2 29 .307 .277 .585
.261 2 0 29 23 6 6 0 0 4 1 4 .393 .261 .654

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .260 77 20 0 8 15
カットボール .412 17 7 0 2 2
チェンジアップ .500 10 5 0 0 1
フォーク .208 24 5 0 0 7
スライダー .308 13 4 0 1 2
ツーシーム .231 13 3 0 1 3
スプリット .250 8 2 0 0 2
カーブ .167 6 1 0 0 0
シュート .000 3 0 0 0 0
シンカー .000 2 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 4 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。