2024年度 小川 龍成【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 小川 龍成【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .313 21 0 85 67 21 21 0 0 9 0 11 .385 .313 .698
ビハインド時 .333 8 0 22 18 6 6 0 0 2 0 4 .400 .333 .733
同点時 .133 3 0 18 15 2 2 0 0 2 0 4 .235 .133 .369
リード時 .382 10 0 45 34 13 13 0 0 5 0 3 .439 .382 .821

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .306 49 15 0 0 .140 43 6 0 0 .190 58 11 0 0 .213 150 32 0 0
一塁 .143 14 2 0 0 .200 10 2 0 0 .300 20 6 0 0 .227 44 10 0 0
二塁 .333 6 2 0 1 .000 6 0 0 0 .250 8 2 0 0 .200 20 4 0 1
三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .667 3 2 0 3 .667 6 4 0 5
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .700 10 7 0 0 .500 14 7 0 0
一三塁 .500 4 2 0 3 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .286 7 2 0 3
二三塁 .250 4 1 0 3 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 0 .083 12 1 0 3
満塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 .500 4 2 0 7 .375 8 3 0 9
.284 81 23 0 8 .147 68 10 0 3 .268 112 30 0 10 .241 261 63 0 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .125 8 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
4点ビハインド .200 10 2 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .167 18 3 0 2 2 .333 3 1 0 2 1
2点ビハインド .273 11 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
1点ビハインド .412 34 14 0 6 8 .417 12 5 0 6 2
同点 .147 68 10 0 3 14 .133 15 2 0 3 4
1点リード .237 38 9 0 3 7 .333 9 3 0 3 1
2点リード .261 23 6 0 3 5 .444 9 4 0 3 1
3点リード .067 15 1 0 0 6 .500 2 1 0 0 0
4点リード .625 8 5 0 2 1 .667 3 2 0 2 0
5点リード以上 .321 28 9 0 2 4 .273 11 3 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.244 16 0 236 197 48 47 1 0 23 0 36 .320 .249 .569
.234 5 0 77 64 15 14 1 0 6 0 16 .300 .250 .550

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .294 102 30 0 23 19
フォーク .296 27 8 0 1 5
スライダー .226 31 7 0 1 7
カットボール .192 26 5 0 1 10
ツーシーム .182 22 4 0 2 2
スプリット .300 10 3 0 1 1
シュート .400 5 2 0 0 0
カーブ .125 16 2 0 0 2
シンカー .500 2 1 0 0 1
チェンジアップ .059 17 1 0 0 4
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1
パーム .000 1 0 0 0 0
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。