2025年度 長谷川 信哉【西武】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 長谷川 信哉【西武】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .224 16 1 60 49 11 7 0 3 6 1 4 .310 .408 .719
ビハインド時 .167 2 0 7 6 1 0 0 1 1 0 0 .286 .500 .786
同点時 .200 5 1 23 20 4 2 0 1 0 1 2 .238 .450 .688
リード時 .261 9 0 30 23 6 5 0 1 5 0 2 .367 .348 .714

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .162 37 6 0 0 .268 56 15 1 1 .213 61 13 2 2 .221 154 34 3 3
一塁 .154 13 2 0 1 .412 17 7 0 1 .214 14 3 1 2 .273 44 12 1 4
二塁 .000 2 0 0 0 .222 9 2 0 1 .167 6 1 0 0 .176 17 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1
一二塁 .333 3 1 0 2 .167 6 1 1 3 .250 8 2 0 2 .235 17 4 1 7
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .667 3 2 0 5 .667 3 2 0 5
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 1
.161 56 9 0 3 .280 93 26 2 7 .224 98 22 3 13 .231 247 57 5 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .167 6 1 0 1 1 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 3 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .125 8 1 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .000 19 0 0 0 3 .000 3 0 0 0 0
1点ビハインド .350 20 7 0 2 3 .500 2 1 0 2 0
同点 .280 93 26 2 7 13 .200 20 4 1 5 2
1点リード .213 47 10 1 3 8 .250 8 2 0 2 0
2点リード .158 19 3 0 2 2 .500 4 2 0 2 1
3点リード .357 14 5 2 5 1 .500 2 1 0 2 0
4点リード .286 7 2 0 2 1 .250 4 1 0 2 1
5点リード以上 .182 11 2 0 1 1 .000 5 0 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.213 16 3 186 164 35 27 3 2 14 3 27 .284 .311 .595
.265 7 2 90 83 22 12 7 1 5 0 7 .307 .446 .753

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .200 110 22 2 9 14
スライダー .357 28 10 1 4 6
チェンジアップ .350 20 7 0 0 4
ツーシーム .200 25 5 1 0 0
カットボール .235 17 4 1 3 2
スプリット .273 11 3 0 1 0
シンカー .667 3 2 0 0 0
フォーク .100 20 2 0 1 6
ワンシーム 1.000 1 1 0 0 0
カーブ .125 8 1 0 0 1
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 0
高速スライダー .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。