2024年度 若林 楽人【巨人】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 若林 楽人【巨人】得点圏成績










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O
P
S
通算 .192 7 1 28 26 5 4 0 0 0 1 6 .222 .308 .530
ビハインド時 .000 0 0 8 7 0 0 0 0 0 1 4 .125 .000 .125
同点時 .429 4 1 8 7 3 2 0 0 0 0 0 .429 .857 1.286
リード時 .167 3 0 12 12 2 2 0 0 0 0 2 .167 .167 .333

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .105 19 2 0 0 .294 17 5 1 1 .143 21 3 0 0 .175 57 10 1 1
一塁 .111 9 1 1 2 .333 3 1 1 2 .000 9 0 0 0 .095 21 2 2 4
二塁 .000 3 0 0 0 .333 3 1 1 2 .000 1 0 0 0 .143 7 1 1 2
三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2 .500 2 1 0 1 .600 5 3 0 3
一二塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
.086 35 3 1 2 .333 27 9 3 7 .119 42 5 0 3 .163 104 17 4 12

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 4 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 1
4点ビハインド .000 8 0 0 0 5 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .000 4 0 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .167 18 3 1 2 5 .000 5 0 0 0 2
同点 .333 27 9 3 7 4 .429 7 3 1 4 0
1点リード .087 23 2 0 1 4 .167 6 1 0 1 1
2点リード .167 6 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点リード .222 9 2 0 2 2 .250 4 1 0 2 1
4点リード .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .000 2 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.127 7 3 67 63 8 4 1 0 0 1 15 .141 .286 .426
.179 5 1 41 39 7 5 0 1 1 1 8 .220 .308 .527

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
スライダー .400 20 8 2 0 5
ストレート .135 37 5 1 1 5
チェンジアップ .143 14 2 1 0 4
スプリット .250 4 1 0 0 0
カットボール .167 6 1 0 0 1
シュート .000 2 0 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 0
ツーシーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1
フォーク .000 12 0 0 0 5
カーブ .000 6 0 0 0 2

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。