2024年度 牧 秀悟【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 牧 秀悟【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .248 49 4 152 137 34 20 10 0 6 2 12 .286 .409 .694
ビハインド時 .200 5 1 32 30 6 3 2 0 2 0 1 .250 .367 .617
同点時 .340 22 2 50 47 16 11 3 0 2 0 5 .367 .532 .899
リード時 .200 22 1 70 60 12 6 5 0 2 2 6 .242 .333 .576

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .241 87 21 3 3 .365 85 31 6 6 .291 103 30 7 7 .298 275 82 16 16
一塁 .325 40 13 0 2 .355 31 11 1 2 .353 34 12 2 5 .343 105 36 3 9
二塁 .125 8 1 0 1 .357 14 5 0 4 .087 23 2 0 2 .178 45 8 0 7
三塁 .000 5 0 0 0 .400 5 2 0 2 .400 5 2 0 2 .267 15 4 0 4
一二塁 .417 12 5 1 4 .385 13 5 1 7 .188 16 3 0 4 .317 41 13 2 15
一三塁 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 2 .333 6 2 1 5 .231 13 3 1 7
二三塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 2 .250 4 1 0 3 .200 10 2 0 5
満塁 .000 2 0 0 0 .400 5 2 1 5 .333 6 2 0 6 .308 13 4 1 11
.255 157 40 4 10 .356 163 58 9 30 .274 197 54 10 34 .294 517 152 23 74

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .237 38 9 2 4 3 .125 8 1 1 3 0
4点ビハインド .100 10 1 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .286 21 6 0 0 5 .000 3 0 0 0 0
2点ビハインド .276 29 8 0 1 5 .250 4 1 0 1 0
1点ビハインド .271 59 16 2 5 5 .267 15 4 0 1 1
同点 .356 163 58 9 30 16 .340 47 16 2 22 5
1点リード .313 64 20 6 14 5 .286 14 4 1 9 0
2点リード .238 42 10 1 5 5 .154 13 2 0 3 1
3点リード .375 24 9 0 2 3 .333 6 2 0 2 1
4点リード .194 31 6 2 7 4 .071 14 1 0 3 1
5点リード以上 .250 36 9 1 6 6 .231 13 3 0 5 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.313 47 14 398 368 115 73 28 0 23 3 37 .357 .503 .860
.248 27 9 163 149 37 23 5 0 9 2 22 .298 .463 .761

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .327 196 64 8 20 16
スライダー .316 76 24 6 3 9
フォーク .267 60 16 2 1 11
カットボール .233 60 14 1 1 10
ツーシーム .367 30 11 0 5 1
チェンジアップ .222 36 8 4 2 5
シュート .286 21 6 0 0 0
カーブ .167 18 3 1 0 5
シンカー 1.000 2 2 1 0 0
ワンシーム .500 4 2 0 0 0
スプリット .182 11 2 0 0 2
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。