2025年度 牧 秀悟【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 牧 秀悟【DeNA】得点圏成績










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通算 .294 30 2 84 68 20 14 4 0 4 6 14 .380 .441 .821
ビハインド時 .200 10 1 23 20 4 3 0 0 2 0 7 .261 .350 .611
同点時 .385 11 1 33 26 10 8 1 0 1 3 3 .467 .538 1.005
リード時 .273 9 0 28 22 6 3 3 0 1 3 4 .385 .409 .794

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .298 84 25 5 5 .257 70 18 5 5 .302 43 13 2 2 .284 197 56 12 12
一塁 .286 14 4 0 0 .222 18 4 1 2 .250 24 6 0 2 .250 56 14 1 4
二塁 .000 5 0 0 0 .333 9 3 0 3 .000 8 0 0 0 .136 22 3 0 3
三塁 .000 4 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 1
一二塁 .250 4 1 1 3 .400 10 4 0 2 .200 5 1 0 1 .316 19 6 1 6
一三塁 .500 2 1 0 1 .500 4 2 1 5 .400 5 2 0 3 .455 11 5 1 9
二三塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 1 1.000 2 2 0 4 .571 7 4 0 7
満塁 .500 2 1 0 4 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 4
.280 118 33 6 15 .281 114 32 7 18 .281 89 25 2 13 .280 321 90 15 46

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .125 8 1 1 3 1 1.000 1 1 1 3 0
4点ビハインド .455 11 5 0 1 0 .000 2 0 0 1 0
3点ビハインド .318 22 7 2 3 2 .250 4 1 0 1 0
2点ビハインド .294 34 10 1 5 9 .200 5 1 0 4 4
1点ビハインド .233 43 10 2 3 13 .125 8 1 0 1 3
同点 .281 114 32 7 18 27 .385 26 10 1 11 3
1点リード .250 40 10 1 5 4 .222 9 2 0 2 1
2点リード .375 16 6 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
3点リード .200 15 3 1 4 4 .667 3 2 0 3 1
4点リード .429 7 3 0 2 2 .250 4 1 0 2 1
5点リード以上 .273 11 3 0 2 1 .200 5 1 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.252 25 9 215 202 51 32 10 0 4 6 44 .286 .436 .722
.328 21 6 133 119 39 21 12 0 7 4 21 .385 .580 .964

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .270 122 33 5 5 19
カットボール .514 35 18 6 0 5
スライダー .204 49 10 1 4 9
フォーク .290 31 9 1 0 13
ツーシーム .261 23 6 1 0 4
チェンジアップ .278 18 5 0 1 3
カーブ .308 13 4 1 0 2
スプリット .500 6 3 0 0 1
シンカー .400 5 2 0 0 1
シュート .000 9 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 6 0 0 1 4
パーム .000 2 0 0 0 2
縦スライダー .000 2 0 0 0 1

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。