2025年度 赤羽 由紘【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 赤羽 由紘【ヤクルト】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .250 19 2 55 48 12 8 2 0 2 0 14 .269 .417 .686
ビハインド時 .238 10 1 23 21 5 3 1 0 0 0 6 .227 .429 .656
同点時 .333 5 1 18 15 5 4 0 0 2 0 4 .412 .533 .945
リード時 .167 4 0 14 12 2 1 1 0 0 0 4 .154 .250 .404

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .218 78 17 0 0 .157 51 8 0 0 .364 33 12 0 0 .228 162 37 0 0
一塁 .050 20 1 0 0 .063 16 1 0 0 .250 12 3 0 0 .104 48 5 0 0
二塁 .250 8 2 0 2 .167 6 1 1 2 .333 3 1 0 1 .235 17 4 1 5
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 0 .333 6 2 0 2
一二塁 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 0 .000 3 0 0 0 .200 10 2 0 1
一三塁 .200 5 1 1 3 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 1 .286 7 2 1 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 2
満塁 .000 2 0 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 4
.193 119 23 1 10 .171 82 14 1 5 .298 57 17 0 4 .209 258 54 2 19

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .174 23 4 0 2 4 .250 4 1 0 2 1
4点ビハインド .111 9 1 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .167 12 2 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
2点ビハインド .259 27 7 1 3 10 .250 4 1 1 3 1
1点ビハインド .188 48 9 0 4 12 .167 12 2 0 4 4
同点 .171 82 14 1 5 21 .333 15 5 1 5 4
1点リード .211 19 4 0 1 6 .000 5 0 0 1 1
2点リード .333 18 6 0 3 4 .400 5 2 0 3 2
3点リード .333 6 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
4点リード .500 6 3 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .250 8 2 0 0 3 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.214 12 1 178 159 34 25 7 1 12 0 43 .267 .289 .557
.202 7 1 112 99 20 15 4 0 6 0 23 .245 .273 .518

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .196 92 18 0 10 27
カットボール .211 38 8 0 2 8
スライダー .212 33 7 2 1 6
フォーク .286 21 6 0 2 6
スプリット .364 11 4 0 0 6
チェンジアップ .235 17 4 0 2 5
ツーシーム .235 17 4 0 0 0
シュート .333 3 1 0 0 1
ナックルカーブ .125 8 1 0 0 0
カーブ .071 14 1 0 0 4
スクリュー .000 1 0 0 0 0
パーム .000 2 0 0 0 2
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。