2025年度 赤羽 由紘【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 赤羽 由紘【ヤクルト】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .279 19 2 50 43 12 8 2 0 2 0 11 .298 .465 .763
ビハインド時 .263 10 1 21 19 5 3 1 0 0 0 4 .250 .474 .724
同点時 .357 5 1 17 14 5 4 0 0 2 0 4 .438 .571 1.009
リード時 .200 4 0 12 10 2 1 1 0 0 0 3 .182 .300 .482

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .222 72 16 0 0 .152 46 7 0 0 .400 30 12 0 0 .236 148 35 0 0
一塁 .059 17 1 0 0 .067 15 1 0 0 .300 10 3 0 0 .119 42 5 0 0
二塁 .333 6 2 0 2 .167 6 1 1 2 .333 3 1 0 1 .267 15 4 1 5
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 2
一二塁 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 0 .000 2 0 0 0 .250 8 2 0 1
一三塁 .200 5 1 1 3 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 1 .286 7 2 1 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 2
満塁 .000 2 0 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 4
.204 108 22 1 10 .173 75 13 1 5 .340 50 17 0 4 .223 233 52 2 19

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 20 4 0 2 2 .333 3 1 0 2 0
4点ビハインド .111 9 1 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .167 12 2 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
2点ビハインド .273 22 6 1 3 6 .250 4 1 1 3 1
1点ビハインド .200 45 9 0 4 11 .182 11 2 0 4 3
同点 .173 75 13 1 5 20 .357 14 5 1 5 4
1点リード .222 18 4 0 1 6 .000 4 0 0 1 1
2点リード .375 16 6 0 3 3 .400 5 2 0 3 2
3点リード .400 5 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
4点リード .750 4 3 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .286 7 2 0 0 2 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.232 12 1 160 142 33 24 7 1 12 0 32 .290 .317 .607
.209 7 1 103 91 19 14 4 0 6 0 21 .255 .286 .541

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .215 79 17 0 10 20
スライダー .219 32 7 2 1 5
カットボール .212 33 7 0 2 5
フォーク .286 21 6 0 2 6
スプリット .444 9 4 0 0 4
ツーシーム .250 16 4 0 0 0
チェンジアップ .235 17 4 0 2 5
シュート .333 3 1 0 0 1
ナックルカーブ .167 6 1 0 0 0
カーブ .077 13 1 0 0 4
スクリュー .000 1 0 0 0 0
パーム .000 2 0 0 0 2
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。