2024年度 ヘルナンデス【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 ヘルナンデス【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .352 26 5 62 54 19 12 2 0 6 0 13 .410 .667 1.077
ビハインド時 .316 6 1 19 19 6 5 0 0 0 0 5 .316 .474 .789
同点時 .286 6 1 19 14 4 3 0 0 4 0 5 .444 .500 .944
リード時 .429 14 3 24 21 9 4 2 0 2 0 3 .458 .952 1.411

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .231 39 9 1 1 .375 40 15 1 1 .325 40 13 0 0 .311 119 37 2 2
一塁 .083 12 1 0 0 .190 21 4 0 0 .267 15 4 1 2 .188 48 9 1 2
二塁 .273 11 3 0 1 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 1 .174 23 4 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 1.000 4 4 2 7 .625 8 5 2 8
一二塁 .400 5 2 1 4 .333 3 1 0 0 .286 7 2 1 3 .333 15 5 2 7
一三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 1 5 1.000 1 1 0 1 .750 4 3 1 6
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .667 3 2 0 3
.229 70 16 2 7 .307 75 23 2 7 .342 76 26 4 16 .294 221 65 8 30

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .111 9 1 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .167 6 1 1 3 3 .333 3 1 1 3 1
3点ビハインド .222 18 4 0 0 5 .250 4 1 0 0 2
2点ビハインド .300 10 3 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
1点ビハインド .259 27 7 1 3 5 .333 9 3 0 2 2
同点 .307 75 23 2 7 20 .286 14 4 1 6 5
1点リード .321 28 9 3 9 9 .571 7 4 2 7 0
2点リード .462 13 6 0 1 2 .500 2 1 0 1 1
3点リード .222 9 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 0
4点リード .462 13 6 0 2 2 .500 4 2 0 2 0
5点リード以上 .231 13 3 1 4 5 .333 6 2 1 4 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.296 22 6 171 159 47 34 7 0 10 1 40 .339 .453 .792
.290 8 2 69 62 18 12 4 0 4 2 18 .353 .452 .805

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .313 80 25 2 9 20
スライダー .333 45 15 3 1 13
カットボール .444 27 12 0 0 2
ツーシーム .364 11 4 1 0 1
チェンジアップ .250 16 4 0 1 2
フォーク .111 18 2 1 1 10
シンカー .500 2 1 1 1 0
シュート .333 3 1 0 0 0
カーブ .143 7 1 0 0 3
スプリット .000 6 0 0 1 3
ナックルカーブ .000 5 0 0 0 4
パーム .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。