2025年度 前川 右京【阪神】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 前川 右京【阪神】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .214 13 1 51 42 9 7 1 0 4 3 7 .327 .310 .636
ビハインド時 .333 2 0 7 6 2 2 0 0 1 0 0 .429 .333 .762
同点時 .273 6 0 14 11 3 2 1 0 2 0 2 .385 .364 .748
リード時 .160 5 1 30 25 4 3 0 0 1 3 5 .276 .280 .556

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .176 34 6 0 0 .241 29 7 0 0 .200 40 8 0 0 .204 103 21 0 0
一塁 .333 12 4 0 0 .250 12 3 0 0 .423 26 11 0 2 .360 50 18 0 2
二塁 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .100 10 1 0 0 .063 16 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 1
一二塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .125 8 1 1 3 .273 11 3 1 6
一三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 3 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 4
.231 52 12 0 2 .250 52 13 0 6 .253 91 23 1 7 .246 195 48 1 15

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .231 13 3 0 0 2 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .300 20 6 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
1点ビハインド .167 18 3 0 1 6 .500 2 1 0 1 0
同点 .250 52 13 0 6 11 .273 11 3 0 6 2
1点リード .313 32 10 1 5 4 .250 8 2 1 4 2
2点リード .217 23 5 0 1 0 .143 7 1 0 0 0
3点リード .278 18 5 0 1 2 .143 7 1 0 1 2
4点リード .167 6 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .167 12 2 0 0 2 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.236 10 1 132 123 29 21 7 0 4 4 15 .282 .317 .600
.264 5 0 77 72 19 15 3 1 2 2 15 .303 .333 .636

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .232 82 19 1 1 13
ツーシーム .389 18 7 0 0 1
カットボール .313 16 5 0 3 1
スライダー .185 27 5 0 0 5
チェンジアップ .571 7 4 0 1 1
スプリット .400 10 4 0 0 1
フォーク .125 16 2 0 0 4
カーブ .167 6 1 0 0 2
シュート .125 8 1 0 1 0
シンカー .000 3 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。