2025年度 黒川 史陽【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 黒川 史陽【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .395 25 3 46 38 15 10 1 1 5 0 5 .435 .711 1.145
ビハインド時 .462 10 1 14 13 6 5 0 0 0 0 1 .429 .692 1.121
同点時 .700 11 1 15 10 7 5 0 1 4 0 1 .733 1.200 1.933
リード時 .133 4 1 17 15 2 0 1 0 1 0 3 .176 .400 .576

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .265 34 9 0 0 .214 28 6 0 0 .276 29 8 0 0 .253 91 23 0 0
一塁 .267 15 4 0 0 .462 13 6 0 1 .400 10 4 0 0 .368 38 14 0 1
二塁 1.000 1 1 0 0 1.000 1 1 0 1 .286 7 2 1 3 .444 9 4 1 4
三塁 .333 3 1 0 2 1.000 3 3 0 3 .000 2 0 0 0 .500 8 4 0 5
一二塁 .333 6 2 1 4 .333 3 1 1 3 .000 3 0 0 0 .250 12 3 2 7
一三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 3
二三塁 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 3
満塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 3
.306 62 19 1 10 .373 51 19 1 12 .259 54 14 1 4 .311 167 52 3 26

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .313 16 5 0 2 5 .333 3 1 0 2 0
4点ビハインド .333 6 2 0 1 1 1.000 2 2 0 1 0
3点ビハインド .154 13 2 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .300 10 3 0 2 1 .000 1 0 0 2 0
1点ビハインド .412 17 7 1 4 3 .400 5 2 1 4 1
同点 .373 51 19 1 12 7 .700 10 7 1 11 1
1点リード .200 15 3 0 1 1 .250 4 1 0 1 0
2点リード .200 20 4 0 1 8 .000 6 0 0 1 2
3点リード .444 9 4 1 2 1 .333 3 1 1 2 0
4点リード .286 7 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .333 3 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.345 20 3 122 113 39 32 3 1 7 1 17 .385 .469 .854
.241 6 0 64 54 13 10 3 0 7 0 14 .317 .296 .614

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .406 64 26 3 11 9
チェンジアップ .294 17 5 0 0 3
フォーク .238 21 5 0 1 5
ツーシーム .444 9 4 0 1 0
カットボール .235 17 4 0 0 4
スプリット .500 6 3 0 0 0
スライダー .167 18 3 0 1 6
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .250 4 1 0 0 0
カーブ .000 4 0 0 0 1
シュート .000 3 0 0 0 2
スローカーブ .000 2 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。