2025年度 小深田 大翔【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 小深田 大翔【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .141 11 0 78 64 9 8 1 0 8 0 16 .233 .156 .389
ビハインド時 .111 2 0 24 18 2 1 1 0 4 0 3 .273 .167 .439
同点時 .120 4 0 28 25 3 3 0 0 0 0 6 .115 .120 .235
リード時 .190 5 0 26 21 4 4 0 0 4 0 7 .320 .190 .510

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .226 62 14 0 0 .276 76 21 0 0 .250 40 10 0 0 .253 178 45 0 0
一塁 .313 16 5 0 1 .063 16 1 0 0 .333 15 5 1 2 .234 47 11 1 3
二塁 .125 8 1 0 1 .000 7 0 0 0 .167 6 1 0 1 .095 21 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1
一二塁 .143 7 1 0 0 .125 8 1 0 1 .167 6 1 0 0 .143 21 3 0 1
一三塁 .000 2 0 0 1 .400 5 2 0 3 .000 2 0 0 1 .222 9 2 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1 .143 7 1 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 1
.219 96 21 0 3 .214 117 25 0 4 .250 76 19 1 7 .225 289 65 1 14

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .267 15 4 0 0 2 .500 2 1 0 0 1
4点ビハインド .182 11 2 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .368 19 7 0 1 3 .000 4 0 0 0 0
2点ビハインド .143 21 3 0 2 4 .250 4 1 0 2 0
1点ビハインド .167 30 5 0 0 7 .000 7 0 0 0 2
同点 .214 117 25 0 4 31 .120 25 3 0 4 6
1点リード .211 19 4 0 0 4 .000 5 0 0 0 2
2点リード .269 26 7 0 1 2 .167 6 1 0 1 1
3点リード .267 15 4 0 4 3 .429 7 3 0 4 3
4点リード .300 10 3 1 2 2 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .167 6 1 0 0 1 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.254 12 1 216 181 46 38 5 2 26 0 34 .346 .320 .667
.176 2 0 128 108 19 19 0 0 14 1 28 .276 .176 .452

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .261 119 31 1 25 23
フォーク .300 30 9 0 3 7
カットボール .189 37 7 0 4 5
ツーシーム .250 24 6 0 3 3
シュート 1.000 4 4 0 0 0
スライダー .148 27 4 0 2 7
チェンジアップ .118 17 2 0 1 5
ナックルカーブ .200 5 1 0 0 3
カーブ .091 11 1 0 1 4
シンカー .000 2 0 0 1 0
スプリット .000 9 0 0 0 5
パワーカーブ .000 2 0 0 0 0
縦スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。