2024年度 小深田 大翔【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 小深田 大翔【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .238 19 1 130 105 25 19 3 2 10 0 20 .297 .333 .630
ビハインド時 .206 5 0 40 34 7 5 2 0 1 0 7 .216 .265 .481
同点時 .240 6 0 34 25 6 5 0 1 3 0 2 .310 .320 .630
リード時 .261 8 1 56 46 12 9 1 1 6 0 11 .346 .391 .737

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .271 107 29 0 0 .194 72 14 1 1 .233 90 21 0 0 .238 269 64 1 1
一塁 .118 34 4 0 0 .211 19 4 0 1 .261 23 6 1 2 .184 76 14 1 3
二塁 .273 11 3 0 2 .300 10 3 0 1 .429 21 9 1 3 .357 42 15 1 6
三塁 .000 5 0 0 2 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .125 8 1 0 4
一二塁 .364 11 4 0 1 .333 3 1 0 1 .111 9 1 0 0 .261 23 6 0 2
一三塁 .000 3 0 0 0 .333 6 2 0 4 .000 2 0 0 0 .182 11 2 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0
満塁 .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 3 .063 16 1 0 3
.229 175 40 0 5 .207 116 24 1 8 .245 159 39 2 10 .229 450 103 3 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .294 34 10 0 1 5 .250 4 1 0 1 0
4点ビハインド .063 16 1 0 0 5 .000 5 0 0 0 2
3点ビハインド .200 25 5 0 1 3 .250 4 1 0 1 0
2点ビハインド .324 34 11 0 2 9 .750 4 3 0 2 0
1点ビハインド .197 66 13 0 1 16 .118 17 2 0 1 5
同点 .207 116 24 1 8 18 .240 25 6 0 6 2
1点リード .288 52 15 1 5 6 .375 16 6 0 3 2
2点リード .139 36 5 0 1 10 .000 9 0 0 1 2
3点リード .333 27 9 1 2 4 .200 10 2 1 2 3
4点リード .200 20 4 0 1 4 .286 7 2 0 1 2
5点リード以上 .250 24 6 0 1 4 .500 4 2 0 1 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.227 18 3 312 260 59 47 5 4 31 1 41 .310 .312 .621
.232 5 0 210 190 44 40 4 0 11 1 43 .276 .253 .528

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .241 220 53 0 27 23
カットボール .279 43 12 2 3 10
ツーシーム .435 23 10 1 3 5
チェンジアップ .219 32 7 0 2 6
フォーク .179 39 7 0 1 16
スライダー .132 53 7 0 4 13
スローボール 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .333 3 1 0 0 0
パワーカーブ .167 6 1 0 0 2
シュート .111 9 1 0 0 1
スプリット .111 9 1 0 0 5
カーブ .100 10 1 0 2 2
パーム .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。