2024年度 紅林 弘太郎【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 紅林 弘太郎【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .262 32 0 125 103 27 25 2 0 9 3 14 .317 .282 .599
ビハインド時 .290 11 0 36 31 9 8 1 0 1 1 4 .324 .323 .646
同点時 .226 9 0 36 31 7 7 0 0 3 0 4 .278 .226 .504
リード時 .268 12 0 53 41 11 10 1 0 5 2 6 .340 .293 .632

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .174 109 19 0 0 .268 82 22 0 0 .274 84 23 2 2 .233 275 64 2 2
一塁 .241 29 7 0 1 .172 29 5 0 2 .414 29 12 0 1 .276 87 24 0 4
二塁 .125 8 1 0 0 .111 9 1 0 0 .267 15 4 0 1 .188 32 6 0 1
三塁 .250 4 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 3
一二塁 .182 11 2 0 0 .222 9 2 0 2 .375 8 3 0 1 .250 28 7 0 3
一三塁 .667 3 2 0 2 .000 3 0 0 0 .250 8 2 0 4 .286 14 4 0 6
二三塁 .500 2 1 0 1 .333 6 2 0 4 .167 6 1 0 4 .286 14 4 0 9
満塁 .667 3 2 0 6 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 2 .500 8 4 0 10
.207 169 35 0 12 .239 142 34 0 11 .299 154 46 2 15 .247 465 115 2 38

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .150 20 3 0 1 4 .000 3 0 0 1 1
4点ビハインド .333 15 5 0 0 1 .250 4 1 0 0 0
3点ビハインド .185 27 5 0 4 5 .667 3 2 0 3 0
2点ビハインド .229 35 8 0 3 8 .250 4 1 0 3 1
1点ビハインド .194 72 14 0 4 9 .294 17 5 0 4 2
同点 .239 142 34 0 11 22 .226 31 7 0 9 4
1点リード .250 64 16 1 4 14 .235 17 4 0 3 4
2点リード .379 29 11 1 3 1 .375 8 3 0 2 0
3点リード .344 32 11 0 5 4 .333 6 2 0 4 0
4点リード .462 13 6 0 1 4 .000 2 0 0 1 2
5点リード以上 .125 16 2 0 2 2 .250 8 2 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.235 31 1 368 323 76 62 13 0 26 4 53 .294 .285 .578
.271 7 1 153 140 38 26 11 0 11 1 20 .329 .371 .700

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .231 195 45 1 28 23
フォーク .313 48 15 0 0 10
チェンジアップ .361 36 13 0 3 8
スライダー .167 72 12 1 1 16
カットボール .270 37 10 0 1 5
ツーシーム .300 30 9 0 1 3
シュート .571 7 4 0 1 0
カーブ .250 16 4 0 1 2
スプリット .286 7 2 0 0 3
ナックルカーブ .167 6 1 0 0 1
シンカー .000 1 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 1
パワーカーブ .000 6 0 0 1 2
ワンシーム .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。