2024年度 蝦名 達夫【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 蝦名 達夫【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .191 11 0 56 47 9 8 1 0 4 1 14 .264 .213 .477
ビハインド時 .273 4 0 14 11 3 2 1 0 1 0 3 .308 .364 .671
同点時 .000 0 0 10 7 0 0 0 0 1 1 5 .222 .000 .222
リード時 .207 7 0 32 29 6 6 0 0 2 0 6 .258 .207 .465

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .244 45 11 1 1 .275 51 14 1 1 .241 58 14 0 0 .253 154 39 2 2
一塁 .375 8 3 1 3 .286 7 2 0 1 .571 7 4 0 0 .409 22 9 1 4
二塁 .250 8 2 0 2 .000 1 0 0 0 .000 11 0 0 0 .100 20 2 0 2
三塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 6 0 0 1
一二塁 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 0 .333 9 3 0 1 .286 14 4 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 1.000 2 2 0 4 .667 3 2 0 4
.266 64 17 2 8 .246 65 16 1 2 .255 94 24 0 7 .256 223 57 3 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .357 14 5 0 1 3 .000 3 0 0 0 2
4点ビハインド .167 6 1 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .167 6 1 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .455 11 5 2 6 0 .400 5 2 0 3 0
1点ビハインド .185 27 5 0 1 6 .333 3 1 0 1 1
同点 .246 65 16 1 2 16 .000 7 0 0 0 5
1点リード .333 36 12 0 2 9 .286 7 2 0 2 2
2点リード .071 14 1 0 0 5 .000 5 0 0 0 3
3点リード .000 10 0 0 1 2 .000 4 0 0 1 0
4点リード .214 14 3 0 0 2 .000 3 0 0 0 0
5点リード以上 .400 20 8 0 4 3 .400 10 4 0 4 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.256 9 1 155 133 34 24 9 0 12 4 35 .333 .346 .679
.256 8 2 98 90 23 17 4 0 4 2 16 .302 .367 .669

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .286 91 26 2 12 17
カットボール .333 21 7 1 0 5
チェンジアップ .200 20 4 0 1 4
フォーク .190 21 4 0 1 12
スライダー .167 24 4 0 0 5
カーブ .300 10 3 0 0 1
スプリット .250 12 3 0 1 7
ツーシーム .231 13 3 0 0 0
ワンシーム 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 0
シュート .167 6 1 0 1 0
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。