2024年度 武岡 龍世【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 武岡 龍世【ヤクルト】得点圏成績










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O
P
S
通算 .231 7 1 33 26 6 4 1 0 3 0 8 .300 .385 .685
ビハインド時 .143 1 0 9 7 1 1 0 0 1 0 3 .250 .143 .393
同点時 .333 3 0 10 9 3 2 1 0 0 0 3 .333 .444 .778
リード時 .200 3 1 14 10 2 1 0 0 2 0 2 .308 .500 .808

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .179 28 5 2 2 .125 32 4 0 0 .276 29 8 0 0 .191 89 17 2 2
一塁 .000 5 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 15 0 0 0
二塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 1.000 2 2 1 2 .500 6 3 1 3
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .333 3 1 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .111 9 1 0 0
一三塁 .000 2 0 0 1 .667 3 2 0 2 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
.150 40 6 2 3 .152 46 7 0 3 .227 44 10 1 3 .177 130 23 3 9

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .143 7 1 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .000 2 0 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .300 10 3 2 2 3 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .095 21 2 0 1 8 .143 7 1 0 1 3
同点 .152 46 7 0 3 10 .333 9 3 0 3 3
1点リード .333 15 5 0 1 3 .000 2 0 0 1 1
2点リード .100 10 1 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
3点リード .200 10 2 1 2 2 .250 4 1 1 2 0
4点リード .250 4 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 0
5点リード以上 .200 5 1 0 0 2 1.000 1 1 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.160 8 2 119 106 17 13 1 1 5 0 28 .196 .245 .442
.250 1 1 28 24 6 4 1 0 4 0 5 .357 .417 .774

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .115 52 6 0 6 18
カットボール .267 15 4 2 0 3
スライダー .211 19 4 1 2 3
カーブ .500 6 3 0 0 0
ツーシーム .500 6 3 0 1 0
シンカー .500 2 1 0 0 0
フォーク .091 11 1 0 0 7
チェンジアップ .083 12 1 0 0 1
シュート .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 5 0 0 0 1
パーム .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
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  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。