2025年度 武岡 龍世【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 武岡 龍世【ヤクルト】得点圏成績










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O
P
S
通算 .167 3 0 21 18 3 3 0 0 1 0 6 .200 .167 .367
ビハインド時 .222 3 0 12 9 2 2 0 0 1 0 4 .273 .222 .495
同点時 .333 0 0 3 3 1 1 0 0 0 0 0 .333 .333 .667
リード時 .000 0 0 6 6 0 0 0 0 0 0 2 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .115 26 3 0 0 .214 28 6 1 1 .214 14 3 0 0 .176 68 12 1 1
一塁 .222 9 2 0 1 .200 5 1 0 0 .250 4 1 0 0 .222 18 4 0 1
二塁 .250 4 1 0 1 .500 2 1 0 0 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 1
三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1
一二塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
二三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
.159 44 7 0 4 .222 36 8 1 1 .167 24 4 0 0 .183 104 19 1 5

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 8 0 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 2 0 0 1 0 .000 0 0 0 1 0
3点ビハインド .000 4 0 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .182 11 2 0 1 3 .000 3 0 0 0 1
1点ビハインド .263 19 5 0 2 4 .333 6 2 0 2 3
同点 .222 36 8 1 1 7 .333 3 1 0 0 0
1点リード .250 8 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
2点リード .125 8 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
3点リード .250 4 1 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
4点リード .000 2 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 1
5点リード以上 .000 2 0 0 0 1 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.167 5 1 88 78 13 7 5 0 6 0 19 .224 .269 .493
.231 0 0 31 26 6 6 0 0 1 0 4 .259 .231 .490

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .244 45 11 1 5 6
スライダー .200 15 3 0 0 6
スプリット .500 2 1 0 0 0
ツーシーム .500 2 1 0 0 0
パワーカーブ .500 2 1 0 0 0
チェンジアップ .143 7 1 0 0 1
カットボール .091 11 1 0 2 1
カーブ .000 2 0 0 0 0
シュート .000 1 0 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 6 0 0 0 3
フォーク .000 10 0 0 0 5

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。