2025年度 レイエス【日本ハム】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 レイエス【日本ハム】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .354 38 7 75 65 23 14 2 0 7 0 14 .411 .708 1.119
ビハインド時 .438 14 2 18 16 7 5 0 0 1 0 3 .444 .813 1.257
同点時 .227 11 3 26 22 5 1 1 0 3 0 4 .320 .682 1.002
リード時 .407 13 2 31 27 11 8 1 0 3 0 7 .467 .667 1.133

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .191 47 9 3 3 .233 73 17 4 4 .305 59 18 2 2 .246 179 44 9 9
一塁 .333 15 5 1 2 .533 15 8 2 4 .250 20 5 1 3 .360 50 18 4 9
二塁 .000 4 0 0 0 .333 6 2 1 3 .625 8 5 2 7 .389 18 7 3 10
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 2 .250 8 2 0 2
一二塁 .500 4 2 0 1 .100 10 1 1 3 .286 7 2 0 1 .238 21 5 1 5
一三塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 3
二三塁 1.000 2 2 1 5 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 1 5
満塁 1.000 3 3 1 8 .333 3 1 1 4 .333 3 1 0 1 .556 9 5 2 13
.269 78 21 6 19 .273 110 30 9 19 .321 106 34 5 18 .289 294 85 20 56

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 8 2 0 2 2 .500 2 1 0 2 1
4点ビハインド .143 7 1 1 3 3 .500 2 1 1 3 0
3点ビハインド .375 8 3 1 1 3 .000 2 0 0 0 2
2点ビハインド .333 21 7 2 10 2 .800 5 4 1 9 0
1点ビハインド .235 34 8 2 3 5 .200 5 1 0 0 0
同点 .273 110 30 9 19 29 .227 22 5 3 11 4
1点リード .318 44 14 3 9 12 .300 10 3 1 5 3
2点リード .364 22 8 0 4 6 .667 6 4 0 4 1
3点リード .294 17 5 1 2 5 .500 4 2 0 1 1
4点リード .111 9 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .429 14 6 1 3 3 .333 6 2 1 3 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.259 29 9 221 201 52 35 8 0 19 0 53 .323 .433 .756
.355 27 11 107 93 33 17 5 0 12 0 19 .425 .763 1.188

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .310 116 36 9 11 21
スライダー .327 49 16 3 8 11
フォーク .333 21 7 2 4 12
カットボール .188 32 6 0 2 10
ツーシーム .250 16 4 1 1 2
チェンジアップ .143 28 4 2 3 10
スプリット .750 4 3 0 0 1
シンカー .667 3 2 1 0 1
縦スライダー .500 4 2 1 0 0
カーブ .154 13 2 0 1 2
パーム .500 2 1 1 0 1
シュート .333 3 1 0 0 1
ナックルカーブ .333 3 1 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。