2025年度 森下 翔太【阪神】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 森下 翔太【阪神】得点圏成績










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通算 .298 43 6 112 94 28 17 4 1 10 2 14 .367 .553 .920
ビハインド時 .313 8 2 17 16 5 2 1 0 0 1 2 .353 .750 1.103
同点時 .350 20 3 50 40 14 9 2 0 7 1 5 .449 .625 1.074
リード時 .237 15 1 45 38 9 6 1 1 3 0 7 .279 .395 .674

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .265 34 9 2 2 .192 73 14 2 2 .235 51 12 1 1 .222 158 35 5 5
一塁 .211 19 4 1 2 .308 26 8 2 5 .478 23 11 1 4 .338 68 23 4 11
二塁 .667 3 2 1 3 .333 18 6 2 8 .200 15 3 0 2 .306 36 11 3 13
三塁 --- --- --- --- --- .700 10 7 1 8 .200 5 1 0 1 .533 15 8 1 9
一二塁 .286 7 2 1 3 .167 6 1 0 2 .125 8 1 1 3 .190 21 4 2 8
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2 .200 5 1 0 2
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 .400 5 2 0 4 .333 9 3 0 7
満塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1 .500 2 1 0 3 .125 8 1 0 4
.261 69 18 5 12 .259 139 36 7 27 .286 112 32 3 20 .269 320 86 15 59

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .500 4 2 1 2 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .250 12 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .227 22 5 1 6 5 .500 6 3 1 6 0
1点ビハインド .258 31 8 3 4 6 .222 9 2 1 2 2
同点 .259 139 36 7 27 21 .350 40 14 3 20 5
1点リード .289 38 11 1 9 5 .385 13 5 1 8 3
2点リード .303 33 10 1 4 5 .100 10 1 0 2 3
3点リード .200 20 4 1 6 3 .200 10 2 0 5 1
4点リード .286 7 2 0 1 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .357 14 5 0 0 1 .250 4 1 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.290 32 7 219 193 56 39 9 1 12 9 32 .356 .456 .812
.234 27 8 143 128 30 20 2 0 14 0 16 .308 .438 .745

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .302 126 38 8 10 18
スライダー .294 34 10 1 2 8
カットボール .227 44 10 1 4 7
フォーク .296 27 8 2 3 6
チェンジアップ .368 19 7 2 4 3
カーブ .385 13 5 1 0 0
ツーシーム .174 23 4 0 0 0
シュート .300 10 3 0 1 0
スプリット .077 13 1 0 1 5
シンカー .000 3 0 0 0 1
スクリュー .000 1 0 0 1 0
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。