2024年度 辰己 涼介【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 辰己 涼介【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .323 50 1 157 133 43 31 5 6 14 2 26 .381 .474 .854
ビハインド時 .245 17 1 59 53 13 10 1 1 1 1 9 .254 .358 .613
同点時 .433 10 0 37 30 13 9 2 2 5 0 3 .514 .633 1.148
リード時 .340 23 0 61 50 17 12 2 3 8 1 14 .426 .500 .926

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .304 112 34 2 2 .282 103 29 3 3 .330 97 32 1 1 .304 312 95 6 6
一塁 .163 43 7 0 0 .333 27 9 0 2 .182 22 4 0 0 .217 92 20 0 2
二塁 .364 22 8 0 5 .438 16 7 0 4 .167 12 2 0 0 .340 50 17 0 9
三塁 .000 3 0 0 1 .667 3 2 0 3 .200 5 1 0 1 .273 11 3 0 5
一二塁 .111 18 2 1 3 .333 6 2 0 0 .400 15 6 0 6 .256 39 10 1 9
一三塁 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 1 .429 7 3 0 4 .308 13 4 0 6
二三塁 .600 5 3 0 6 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 2 .455 11 5 0 9
満塁 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 1 .571 7 4 0 10 .444 9 4 0 12
.260 208 54 3 19 .319 160 51 3 15 .314 169 53 1 24 .294 537 158 7 58

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .310 42 13 0 3 10 .375 8 3 0 3 2
4点ビハインド .286 21 6 1 4 2 .250 4 1 1 4 0
3点ビハインド .056 36 2 0 0 11 .000 5 0 0 0 2
2点ビハインド .283 46 13 1 3 6 .071 14 1 0 2 1
1点ビハインド .317 63 20 1 9 12 .364 22 8 0 8 4
同点 .319 160 51 3 15 29 .433 30 13 0 10 3
1点リード .322 59 19 0 5 12 .353 17 6 0 5 4
2点リード .459 37 17 1 10 6 .545 11 6 0 9 2
3点リード .188 32 6 0 1 8 .167 12 2 0 1 4
4点リード .222 18 4 0 2 7 .250 4 1 0 2 1
5点リード以上 .304 23 7 0 6 5 .333 6 2 0 6 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.311 36 4 357 322 100 73 15 8 27 2 66 .363 .444 .807
.270 22 3 240 215 58 44 7 4 15 6 42 .332 .381 .713

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .306 209 64 3 22 34
スライダー .365 96 35 2 6 25
フォーク .241 54 13 1 0 13
カットボール .238 42 10 0 2 7
ツーシーム .276 29 8 1 3 4
チェンジアップ .216 37 8 0 6 10
シュート .429 14 6 0 0 1
カーブ .240 25 6 0 1 4
スプリット .385 13 5 0 2 4
パワーカーブ .286 7 2 0 0 3
ワンシーム 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .000 4 0 0 0 2
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。