2025年度 辰己 涼介【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 辰己 涼介【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .217 23 3 76 60 13 7 2 1 9 2 15 .316 .433 .749
ビハインド時 .211 11 1 25 19 4 3 0 0 1 2 5 .280 .368 .648
同点時 .211 6 2 24 19 4 1 1 0 4 0 5 .333 .579 .912
リード時 .227 6 0 27 22 5 3 1 1 4 0 5 .333 .364 .697

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .306 62 19 0 0 .185 54 10 0 0 .238 42 10 2 2 .247 158 39 2 2
一塁 .320 25 8 0 0 .167 18 3 0 0 .533 15 8 0 0 .328 58 19 0 0
二塁 .000 5 0 0 0 .308 13 4 2 5 .222 9 2 0 1 .222 27 6 2 6
三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 2
一二塁 .500 4 2 0 1 .000 4 0 0 0 .400 5 2 0 2 .308 13 4 0 3
一三塁 .000 4 0 0 4 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 7 0 0 4
二三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 2
満塁 1.000 1 1 1 5 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .500 2 1 1 6
.292 106 31 1 11 .187 91 17 2 6 .291 79 23 2 8 .257 276 71 5 25

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .353 17 6 0 1 6 .000 1 0 0 1 0
4点ビハインド .273 11 3 0 1 3 .500 2 1 0 1 1
3点ビハインド .190 21 4 1 5 3 .250 4 1 1 5 0
2点ビハインド .292 24 7 0 2 7 .143 7 1 0 2 3
1点ビハインド .333 33 11 0 2 8 .200 5 1 0 2 1
同点 .187 91 17 2 6 21 .211 19 4 2 6 5
1点リード .259 27 7 1 4 8 .375 8 3 0 3 1
2点リード .348 23 8 1 2 6 .000 5 0 0 1 2
3点リード .385 13 5 0 1 1 .200 5 1 0 1 1
4点リード .214 14 3 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .000 2 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.263 17 3 193 171 45 34 6 2 14 3 43 .323 .374 .697
.248 8 2 116 105 26 21 3 0 6 4 23 .310 .333 .644

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .233 129 30 2 10 31
カットボール .250 32 8 0 4 6
スライダー .235 34 8 0 1 8
フォーク .259 27 7 1 0 8
ツーシーム .500 12 6 1 1 2
カーブ .444 9 4 0 0 1
シュート .667 3 2 0 0 0
スプリット .182 11 2 0 1 4
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 1 1 0
シンカー .200 5 1 0 0 1
チェンジアップ .111 9 1 0 2 5
パワーカーブ .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。