2024年度 中川 圭太【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 中川 圭太【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .286 12 0 55 49 14 11 3 0 3 0 2 .315 .347 .662
ビハインド時 .211 4 0 20 19 4 3 1 0 0 0 1 .200 .263 .463
同点時 .308 4 0 15 13 4 3 1 0 1 0 0 .357 .385 .742
リード時 .353 4 0 20 17 6 5 1 0 2 0 1 .400 .412 .812

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .224 49 11 1 1 .234 47 11 0 0 .061 33 2 0 0 .186 129 24 1 1
一塁 .250 16 4 0 0 .500 12 6 1 2 .200 10 2 0 1 .316 38 12 1 3
二塁 .286 7 2 0 1 .500 6 3 0 0 .333 6 2 0 0 .368 19 7 0 1
三塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
一二塁 .167 6 1 0 0 .500 2 1 0 2 1.000 3 3 0 2 .455 11 5 0 4
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 1
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 2
満塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 1 .000 5 0 0 3
.226 84 19 1 5 .292 72 21 1 6 .167 60 10 0 5 .231 216 50 2 16

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .111 9 1 0 0 1 .333 3 1 0 0 0
4点ビハインド .000 3 0 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .238 21 5 0 3 1 .200 5 1 0 3 0
2点ビハインド .385 13 5 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .211 38 8 1 2 5 .182 11 2 0 1 1
同点 .292 72 21 1 6 6 .308 13 4 0 4 0
1点リード .115 26 3 0 1 3 .125 8 1 0 0 0
2点リード .286 14 4 0 2 1 .500 4 2 0 2 1
3点リード .167 12 2 0 2 0 .667 3 2 0 2 0
4点リード .000 2 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .167 6 1 0 0 1 1.000 1 1 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.250 13 2 162 152 38 28 8 0 6 0 12 .275 .342 .617
.188 3 0 71 64 12 8 4 0 7 0 12 .268 .250 .518

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .275 80 22 1 13 4
スライダー .282 39 11 0 0 5
カーブ .500 10 5 0 0 0
チェンジアップ .250 20 5 0 0 4
カットボール .200 25 5 1 0 0
ツーシーム .143 7 1 0 0 0
フォーク .043 23 1 0 0 8
シュート .000 1 0 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 9 0 0 0 3
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。