2025年度 頓宮 裕真【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 頓宮 裕真【オリックス】得点圏成績










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P
S
通算 .326 34 1 113 92 30 23 6 0 15 0 14 .405 .424 .829
ビハインド時 .286 8 1 32 28 8 6 1 0 4 0 6 .375 .429 .804
同点時 .323 11 0 40 31 10 7 3 0 6 0 2 .421 .419 .840
リード時 .364 15 0 41 33 12 10 2 0 5 0 6 .415 .424 .839

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .209 86 18 3 3 .188 64 12 0 0 .262 65 17 3 3 .219 215 47 6 6
一塁 .172 29 5 1 4 .167 30 5 0 0 .360 25 9 2 4 .226 84 19 3 8
二塁 .167 6 1 0 0 .333 12 4 0 2 .000 6 0 0 0 .208 24 5 0 2
三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2 .333 6 2 0 2
一二塁 .300 10 3 0 0 .600 10 6 0 3 .286 7 2 0 1 .407 27 11 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 12 6 0 7 .429 14 6 0 7
二三塁 .333 6 2 1 4 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1 .200 10 2 1 5
満塁 .667 3 2 0 4 .000 5 0 0 6 .667 3 2 0 4 .364 11 4 0 14
.217 143 31 5 15 .216 125 27 0 11 .309 123 38 5 22 .246 391 96 10 48

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .143 21 3 1 2 2 .500 4 2 0 0 1
4点ビハインド .294 17 5 0 0 4 .500 4 2 0 0 1
3点ビハインド .242 33 8 1 2 3 .250 4 1 0 1 0
2点ビハインド .273 33 9 1 6 5 .250 8 2 0 4 1
1点ビハインド .154 39 6 2 5 11 .125 8 1 1 3 3
同点 .216 125 27 0 11 22 .323 31 10 0 11 2
1点リード .400 45 18 3 12 3 .400 15 6 0 8 1
2点リード .250 36 9 0 3 7 .500 6 3 0 3 2
3点リード .308 13 4 1 3 3 .333 3 1 0 2 2
4点リード .250 12 3 1 2 1 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .235 17 4 0 2 1 .333 6 2 0 2 0

左右投手成績










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3








O
P
S
.261 33 7 285 261 68 49 12 0 20 2 42 .316 .387 .703
.215 15 3 149 130 28 21 4 0 14 1 20 .293 .315 .608

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .231 169 39 4 16 25
スライダー .246 61 15 1 2 14
ツーシーム .400 20 8 1 2 3
カットボール .186 43 8 1 7 5
チェンジアップ .269 26 7 2 3 4
フォーク .194 36 7 0 2 7
スプリット .444 9 4 0 0 0
パワーカーブ 1.000 3 3 1 0 0
高速スライダー 1.000 2 2 0 0 0
カーブ .167 12 2 0 1 2
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 0
シュート .000 2 0 0 0 1
縦スライダー .000 5 0 0 0 1

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。