2024年度 頓宮 裕真【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 頓宮 裕真【オリックス】得点圏成績










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O
P
S
通算 .180 22 0 73 61 11 7 3 1 8 1 16 .278 .262 .540
ビハインド時 .100 5 0 24 20 2 1 1 0 3 0 7 .208 .150 .358
同点時 .222 5 0 22 18 4 3 1 0 1 1 5 .286 .278 .563
リード時 .217 12 0 27 23 5 3 1 1 4 0 4 .333 .348 .681

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .151 53 8 2 2 .250 40 10 4 4 .250 40 10 0 0 .211 133 28 6 6
一塁 .043 23 1 0 0 .313 16 5 0 0 .250 16 4 1 2 .182 55 10 1 2
二塁 .000 4 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 6 0 0 0 .000 17 0 0 0
三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .100 10 1 0 1 .000 5 0 0 0 .200 5 1 0 2 .100 20 2 0 3
一三塁 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 2
二三塁 .333 3 1 0 3 1.000 2 2 0 2 .000 1 0 0 0 .500 6 3 0 5
満塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .571 7 4 0 10 .444 9 4 0 11
.115 96 11 2 7 .257 74 19 4 9 .241 79 19 1 14 .197 249 49 7 30

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .111 9 1 1 2 3 .000 2 0 0 1 1
4点ビハインド .250 12 3 0 1 5 .500 2 1 0 1 0
3点ビハインド .000 19 0 0 0 7 .000 5 0 0 0 2
2点ビハインド .158 19 3 1 4 6 .500 2 1 0 3 0
1点ビハインド .108 37 4 0 0 9 .000 9 0 0 0 4
同点 .257 74 19 4 9 13 .222 18 4 0 5 5
1点リード .205 39 8 1 4 6 .143 7 1 0 2 2
2点リード .357 14 5 0 6 4 .500 4 2 0 6 1
3点リード .286 14 4 0 4 4 .400 5 2 0 4 1
4点リード .286 7 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 0
5点リード以上 .000 5 0 0 0 0 .000 4 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.186 17 3 202 167 31 22 5 1 26 7 41 .318 .281 .600
.213 12 3 86 80 17 12 2 0 5 0 15 .256 .350 .606

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .210 100 21 3 17 21
フォーク .357 28 10 1 0 10
カットボール .308 13 4 0 5 2
チェンジアップ .222 18 4 1 1 2
スライダー .086 35 3 0 3 14
スプリット .167 12 2 0 2 4
ツーシーム .071 28 2 1 1 3
シンカー .333 3 1 0 1 0
カーブ .167 6 1 1 1 1
シュート .167 6 1 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。