2024年度 太田 椋【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 太田 椋【オリックス】得点圏成績










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通算 .289 31 0 100 83 24 13 10 1 11 0 12 .357 .434 .791
ビハインド時 .240 10 0 29 25 6 3 2 1 1 0 4 .250 .400 .650
同点時 .310 9 0 36 29 9 6 3 0 5 0 4 .400 .414 .814
リード時 .310 12 0 35 29 9 4 5 0 5 0 4 .400 .483 .883

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 72 18 3 3 .300 70 21 1 1 .360 50 18 1 1 .297 192 57 5 5
一塁 .421 19 8 1 2 .182 22 4 0 1 .176 17 3 0 1 .259 58 15 1 4
二塁 .250 4 1 0 1 .385 13 5 0 1 .308 13 4 0 4 .333 30 10 0 6
三塁 .500 2 1 0 1 .250 8 2 0 4 .000 1 0 0 1 .273 11 3 0 6
一二塁 .000 8 0 0 0 .200 5 1 0 1 .400 5 2 0 3 .167 18 3 0 4
一三塁 .375 8 3 0 5 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .400 10 4 0 6
二三塁 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 3
満塁 .333 3 1 0 2 .000 2 0 0 1 .250 8 2 0 3 .231 13 3 0 6
.276 116 32 4 15 .281 121 34 1 11 .313 96 30 1 14 .288 333 96 6 40

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 20 4 1 1 4 .000 5 0 0 0 0
4点ビハインド .286 7 2 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .286 14 4 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .190 21 4 1 4 4 .333 6 2 0 3 2
1点ビハインド .333 54 18 2 10 15 .364 11 4 0 7 1
同点 .281 121 34 1 11 22 .310 29 9 0 9 4
1点リード .222 36 8 0 3 10 .167 12 2 0 3 3
2点リード .400 25 10 1 5 1 .500 6 3 0 3 0
3点リード .421 19 8 0 2 4 .333 3 1 0 2 1
4点リード .250 8 2 0 2 1 .400 5 2 0 2 0
5点リード以上 .250 8 2 0 2 0 .333 3 1 0 2 0

左右投手成績










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P
S
.288 27 4 248 226 65 45 13 3 16 0 43 .331 .425 .755
.290 13 2 120 107 31 26 3 0 10 1 23 .353 .374 .727

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .336 134 45 3 17 27
スライダー .245 49 12 1 3 12
ツーシーム .400 25 10 0 0 1
チェンジアップ .348 23 8 0 0 5
カットボール .320 25 8 1 4 3
フォーク .161 31 5 0 2 9
カーブ .235 17 4 1 1 2
シュート .286 7 2 0 0 0
ナックルカーブ .250 4 1 0 0 0
スプリット .100 10 1 0 0 6
シンカー .000 2 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 4 0 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。