2025年度 小園 海斗【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 小園 海斗【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .420 43 1 137 119 50 43 5 1 8 1 10 .454 .504 .958
ビハインド時 .400 18 1 48 45 18 14 2 1 1 0 3 .404 .556 .960
同点時 .452 9 0 37 31 14 12 2 0 2 0 3 .485 .516 1.001
リード時 .419 16 0 52 43 18 17 1 0 5 1 4 .480 .442 .922

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .311 106 33 1 1 .216 116 25 1 1 .347 72 25 0 0 .282 294 83 2 2
一塁 .250 32 8 0 1 .200 35 7 0 0 .308 26 8 0 1 .247 93 23 0 2
二塁 .300 10 3 0 1 .417 12 5 0 2 .450 20 9 0 2 .405 42 17 0 5
三塁 .400 5 2 0 3 1.000 3 3 0 3 .167 6 1 0 2 .429 14 6 0 8
一二塁 .474 19 9 0 3 .500 10 5 0 2 .571 7 4 0 3 .500 36 18 0 8
一三塁 .400 5 2 0 4 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 1 .273 11 3 0 5
二三塁 .333 3 1 0 2 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .400 5 2 0 4
満塁 .333 3 1 1 5 .500 2 1 0 2 .333 6 2 0 6 .364 11 4 1 13
.322 183 59 2 20 .253 182 46 1 10 .362 141 51 0 17 .308 506 156 3 47

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .385 26 10 0 3 5 .500 10 5 0 2 3
4点ビハインド .467 15 7 1 1 2 .500 2 1 0 0 0
3点ビハインド .400 20 8 0 2 0 .250 4 1 0 2 0
2点ビハインド .200 55 11 0 2 6 .300 10 3 0 2 0
1点ビハインド .343 67 23 1 12 5 .421 19 8 1 12 0
同点 .253 182 46 1 10 17 .452 31 14 0 9 3
1点リード .400 50 20 0 2 2 .333 12 4 0 1 1
2点リード .394 33 13 0 5 2 .500 10 5 0 5 1
3点リード .219 32 7 0 2 6 .500 8 4 0 2 1
4点リード .500 10 5 0 5 0 .500 6 3 0 5 0
5点リード以上 .375 16 6 0 3 2 .286 7 2 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.312 36 2 329 298 93 73 15 3 19 2 27 .355 .403 .758
.303 11 1 226 208 63 52 9 1 16 1 20 .356 .370 .726

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .317 199 63 3 17 21
スライダー .295 78 23 0 5 7
フォーク .340 50 17 0 2 8
カットボール .326 43 14 0 4 2
チェンジアップ .300 40 12 0 2 5
カーブ .360 25 9 0 0 1
スプリット .400 15 6 0 0 2
ツーシーム .207 29 6 0 2 1
縦スライダー .667 3 2 0 1 0
ナックルカーブ .286 7 2 0 0 0
シンカー .222 9 2 0 1 0
シュート .000 7 0 0 1 0
スクリュー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。