2025年度 小園 海斗【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 小園 海斗【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .418 22 1 80 67 28 23 3 1 7 0 9 .467 .537 1.004
ビハインド時 .455 8 1 24 22 10 7 1 1 1 0 3 .478 .727 1.206
同点時 .412 4 0 22 17 7 6 1 0 2 0 2 .474 .471 .944
リード時 .393 10 0 34 28 11 10 1 0 4 0 4 .455 .429 .883

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .266 64 17 1 1 .192 78 15 0 0 .314 51 16 0 0 .249 193 48 1 1
一塁 .333 21 7 0 1 .136 22 3 0 0 .313 16 5 0 1 .254 59 15 0 2
二塁 .429 7 3 0 1 .571 7 4 0 1 .545 11 6 0 1 .520 25 13 0 3
三塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .200 5 1 0 2 .250 8 2 0 3
一二塁 .500 8 4 0 0 .250 4 1 0 0 .250 4 1 0 0 .375 16 6 0 0
一三塁 .667 3 2 0 3 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .375 8 3 0 4
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2
満塁 1.000 1 1 1 4 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 4 .429 7 3 1 10
.318 107 34 2 10 .214 117 25 0 4 .337 95 32 0 11 .285 319 91 2 25

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 15 5 0 2 4 .333 6 2 0 1 3
4点ビハインド .556 9 5 1 1 2 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .429 7 3 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .182 33 6 0 0 1 .400 5 2 0 0 0
1点ビハインド .349 43 15 1 6 4 .500 8 4 1 6 0
同点 .214 117 25 0 4 9 .412 17 7 0 4 2
1点リード .368 38 14 0 1 2 .375 8 3 0 0 1
2点リード .316 19 6 0 2 2 .600 5 3 0 2 1
3点リード .238 21 5 0 2 3 .333 6 2 0 2 1
4点リード .200 5 1 0 3 0 .250 4 1 0 3 0
5点リード以上 .500 12 6 0 3 2 .400 5 2 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.288 18 1 198 177 51 38 10 2 14 1 16 .342 .384 .726
.282 7 1 153 142 40 33 5 1 9 1 13 .329 .352 .681

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .312 125 39 2 12 11
スライダー .291 55 16 0 4 6
フォーク .345 29 10 0 1 5
カットボール .333 30 10 0 2 0
スプリット .625 8 5 0 0 1
カーブ .250 16 4 0 0 1
チェンジアップ .154 26 4 0 1 5
ツーシーム .125 16 2 0 1 0
シンカー .200 5 1 0 1 0
シュート .000 4 0 0 0 0
スクリュー .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。