2025年度 小幡 竜平【阪神】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 小幡 竜平【阪神】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .193 10 0 70 57 11 9 2 0 3 1 11 .234 .228 .462
ビハインド時 .308 1 0 14 13 4 4 0 0 0 0 1 .308 .308 .615
同点時 .056 1 0 20 18 1 1 0 0 0 0 5 .056 .056 .111
リード時 .231 8 0 36 26 6 4 2 0 3 1 5 .303 .308 .611

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .235 34 8 0 0 .216 51 11 3 3 .203 74 15 1 1 .214 159 34 4 4
一塁 .273 11 3 0 0 .286 14 4 0 0 .292 24 7 1 3 .286 49 14 1 3
二塁 .750 4 3 0 0 .000 6 0 0 0 .000 5 0 0 0 .200 15 3 0 0
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 6 0 0 0 .333 9 3 0 1 .167 18 3 0 1
一三塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .000 0 0 0 0 .167 6 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .200 5 1 0 2
満塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 5 .300 10 3 0 6
.259 58 15 0 1 .193 83 16 3 4 .226 124 28 2 12 .223 265 59 5 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .400 5 2 0 1 2 1.000 2 2 0 1 0
4点ビハインド .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .333 12 4 0 0 2 .333 3 1 0 0 0
2点ビハインド .071 14 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
1点ビハインド .320 25 8 0 0 4 .167 6 1 0 0 0
同点 .193 83 16 3 4 26 .056 18 1 0 1 5
1点リード .224 49 11 1 8 9 .300 10 3 0 5 3
2点リード .214 28 6 0 0 6 .125 8 1 0 0 1
3点リード .167 24 4 1 2 6 .000 5 0 0 1 1
4点リード .429 7 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .250 16 4 0 2 6 1.000 2 2 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.216 9 3 198 176 38 31 4 0 11 1 42 .265 .290 .554
.236 8 2 99 89 21 15 4 0 4 0 22 .263 .348 .611

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .286 112 32 2 7 28
スライダー .194 36 7 0 1 9
ツーシーム .333 15 5 2 1 0
カットボール .174 23 4 0 3 6
フォーク .133 30 4 0 2 11
シュート .300 10 3 0 0 0
カーブ .286 7 2 1 0 3
スプリット .100 10 1 0 0 1
チェンジアップ .059 17 1 0 0 5
シンカー .000 4 0 0 0 1
スクリュー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。