2025年度 増田 陸【巨人】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 増田 陸【巨人】得点圏成績










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O
P
S
通算 .268 12 1 46 41 11 7 3 0 1 0 11 .267 .415 .681
ビハインド時 .222 3 0 11 9 2 2 0 0 0 0 4 .182 .222 .404
同点時 .250 5 1 16 16 4 2 1 0 0 0 4 .250 .500 .750
リード時 .313 4 0 19 16 5 3 2 0 1 0 3 .333 .438 .771

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .344 32 11 1 1 .286 56 16 2 2 .250 24 6 1 1 .295 112 33 4 4
一塁 .125 16 2 0 0 .125 8 1 0 0 .200 5 1 0 0 .138 29 4 0 0
二塁 .250 4 1 0 0 .500 2 1 0 0 1.000 3 3 0 2 .556 9 5 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .250 4 1 0 1 .182 11 2 0 2 .222 9 2 0 1 .208 24 5 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 1 3 .000 2 0 0 1 .200 5 1 1 4
二三塁 .000 0 0 0 2 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 2
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
.263 57 15 1 4 .263 80 21 3 7 .267 45 12 1 5 .264 182 48 5 16

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 7 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .250 8 2 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
3点ビハインド .182 11 2 0 0 3 .000 2 0 0 0 2
2点ビハインド .333 9 3 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .273 22 6 1 3 5 .250 4 1 0 2 2
同点 .263 80 21 3 7 15 .250 16 4 1 5 4
1点リード .364 22 8 1 2 4 .429 7 3 0 1 0
2点リード .273 11 3 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
3点リード .000 5 0 0 1 3 .000 1 0 0 1 1
4点リード .333 3 1 0 1 1 .333 3 1 0 1 1
5点リード以上 .000 4 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.235 13 4 125 115 27 18 5 0 5 2 25 .274 .383 .657
.313 3 1 73 67 21 17 3 0 4 0 13 .347 .403 .750

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .211 76 16 2 9 18
スライダー .385 26 10 0 0 5
フォーク .304 23 7 3 0 7
カットボール .375 16 6 0 0 1
チェンジアップ .333 18 6 0 0 1
ツーシーム .250 8 2 0 0 0
カーブ .200 5 1 0 0 2
シュート .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 6 0 0 0 3
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 1

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。