2025年度 田中 幹也【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 田中 幹也【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .388 20 0 67 49 19 16 3 0 8 1 5 .467 .449 .916
ビハインド時 .308 4 0 20 13 4 4 0 0 4 1 1 .474 .308 .781
同点時 .429 9 0 23 14 6 4 2 0 3 0 2 .500 .571 1.071
リード時 .409 7 0 24 22 9 8 1 0 1 0 2 .435 .455 .889

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .299 77 23 0 0 .250 76 19 1 1 .146 41 6 0 0 .247 194 48 1 1
一塁 .250 20 5 0 0 .333 24 8 0 0 .231 13 3 0 0 .281 57 16 0 0
二塁 .200 5 1 0 1 .400 5 2 0 1 .273 11 3 0 0 .286 21 6 0 2
三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2
一二塁 .200 5 1 0 0 .333 3 1 0 1 .600 5 3 0 3 .385 13 5 0 4
一三塁 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
満塁 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 4 1.000 2 2 0 3 .667 6 4 0 8
.291 110 32 0 4 .289 114 33 1 10 .237 76 18 0 7 .277 300 83 1 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .444 9 4 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
4点ビハインド .167 12 2 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .357 14 5 0 1 3 .667 3 2 0 1 0
2点ビハインド .258 31 8 0 2 3 .250 4 1 0 2 0
1点ビハインド .295 44 13 0 1 6 .333 3 1 0 1 0
同点 .289 114 33 1 10 9 .429 14 6 0 9 2
1点リード .172 29 5 0 0 2 .222 9 2 0 0 0
2点リード .240 25 6 0 5 6 .500 8 4 0 5 2
3点リード .455 11 5 0 2 0 .500 4 2 0 2 0
4点リード .667 3 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 0
5点リード以上 .000 8 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.286 14 1 231 203 58 46 10 1 11 2 26 .326 .360 .685
.258 7 0 114 97 25 22 3 0 9 0 8 .321 .289 .609

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .260 123 32 1 14 8
カットボール .390 41 16 0 2 4
フォーク .346 26 9 0 0 8
チェンジアップ .250 28 7 0 0 3
スライダー .167 36 6 0 0 5
ツーシーム .333 15 5 0 1 0
カーブ .308 13 4 0 0 4
シンカー .500 2 1 0 0 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 0
スプリット .200 5 1 0 1 1
シュート .167 6 1 0 2 0
ワンシーム .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。