2024年度 田中 幹也【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 田中 幹也【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .250 20 0 70 64 16 16 0 0 3 0 7 .284 .250 .534
ビハインド時 .250 8 0 28 24 6 6 0 0 3 0 3 .333 .250 .583
同点時 .273 8 0 22 22 6 6 0 0 0 0 2 .273 .273 .545
リード時 .222 4 0 20 18 4 4 0 0 0 0 2 .222 .222 .444

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .169 71 12 0 0 .245 94 23 1 1 .150 40 6 0 0 .200 205 41 1 1
一塁 .158 19 3 0 0 .429 14 6 0 0 .364 11 4 1 2 .295 44 13 1 2
二塁 .000 5 0 0 0 .000 6 0 0 0 .167 6 1 0 0 .059 17 1 0 0
三塁 .143 7 1 0 2 .400 5 2 0 4 .500 2 1 0 2 .286 14 4 0 8
一二塁 .200 5 1 0 1 .333 6 2 0 0 .333 6 2 0 1 .294 17 5 0 2
一三塁 .750 4 3 0 3 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .600 5 3 0 3
二三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 3 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 1 .143 7 1 0 3
.184 114 21 0 8 .269 130 35 1 9 .203 69 14 1 6 .224 313 70 2 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .214 14 3 0 2 2 .500 4 2 0 2 0
4点ビハインド .188 16 3 0 1 2 .000 1 0 0 1 0
3点ビハインド .214 14 3 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .167 36 6 0 3 6 .286 7 2 0 3 1
1点ビハインド .176 34 6 0 2 2 .200 10 2 0 2 2
同点 .269 130 35 1 9 19 .273 22 6 0 8 2
1点リード .111 27 3 0 2 4 .200 5 1 0 2 0
2点リード .263 19 5 1 2 3 .167 6 1 0 0 1
3点リード .250 8 2 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
4点リード .400 5 2 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
5点リード以上 .200 10 2 0 0 2 .000 3 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.260 20 2 228 208 54 43 7 2 12 0 25 .300 .341 .641
.152 3 0 115 105 16 15 1 0 7 0 21 .205 .162 .367

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .234 137 32 1 17 21
フォーク .348 23 8 0 0 6
カットボール .189 37 7 1 2 2
スライダー .137 51 7 0 0 10
チェンジアップ .261 23 6 0 0 5
ツーシーム .417 12 5 0 0 0
シュート .250 8 2 0 0 0
シンカー .500 2 1 0 0 0
ワンシーム .500 2 1 0 0 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 1
カーブ .000 11 0 0 0 1
スプリット .000 1 0 0 0 0
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
スローボール .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。