2025年度 周東 佑京【ソフトバンク】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 周東 佑京【ソフトバンク】得点圏成績










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通算 .330 31 0 115 97 32 26 4 2 10 4 21 .414 .412 .827
ビハインド時 .391 10 0 28 23 9 7 2 0 4 1 4 .500 .478 .978
同点時 .143 2 0 26 21 3 2 1 0 1 1 8 .217 .190 .408
リード時 .377 19 0 61 53 20 17 1 2 5 2 9 .450 .472 .922

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .255 55 14 1 1 .267 120 32 1 1 .254 71 18 0 0 .260 246 64 2 2
一塁 .154 13 2 0 1 .400 10 4 0 0 .444 18 8 1 2 .341 41 14 1 3
二塁 .400 5 2 0 0 .083 12 1 0 1 .421 19 8 0 4 .306 36 11 0 5
三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 2 .273 11 3 0 4
一二塁 .500 8 4 0 4 .400 5 2 0 1 .625 8 5 0 4 .524 21 11 0 9
一三塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .286 7 2 0 3 .333 9 3 0 4
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 5 .200 10 2 0 5
満塁 .250 4 1 0 3 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1 .200 10 2 0 4
.275 91 25 1 12 .258 151 39 1 3 .324 142 46 1 21 .286 384 110 3 36

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .235 17 4 0 1 3 .400 5 2 0 1 1
4点ビハインド .100 10 1 0 0 2 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .222 9 2 0 2 3 .250 4 1 0 2 1
2点ビハインド .529 17 9 0 4 4 1.000 3 3 0 4 0
1点ビハインド .237 38 9 1 5 6 .200 10 2 0 3 2
同点 .258 151 39 1 3 31 .143 21 3 0 2 8
1点リード .275 40 11 0 3 6 .267 15 4 0 3 2
2点リード .447 38 17 1 11 7 .571 14 8 0 9 1
3点リード .357 28 10 0 4 5 .455 11 5 0 4 3
4点リード .250 16 4 0 1 2 .250 4 1 0 1 1
5点リード以上 .200 20 4 0 2 4 .222 9 2 0 2 2

左右投手成績










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3








O
P
S
.280 20 2 282 250 70 60 7 1 26 2 44 .353 .340 .693
.299 16 1 148 134 40 32 6 1 9 3 29 .356 .381 .737

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .307 176 54 2 17 35
スライダー .250 52 13 0 4 15
フォーク .222 45 10 0 4 12
チェンジアップ .400 20 8 0 0 2
カットボール .241 29 7 1 2 2
スプリット .278 18 5 0 0 3
シンカー .600 5 3 0 1 0
ツーシーム .188 16 3 0 4 3
パワーカーブ .667 3 2 0 1 0
カーブ .200 10 2 0 0 0
ナックル 1.000 1 1 0 0 0
縦スライダー 1.000 1 1 0 1 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 1
シュート .000 4 0 0 1 0
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。