2025年度 周東 佑京【ソフトバンク】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 周東 佑京【ソフトバンク】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .439 20 0 49 41 18 13 3 2 4 2 6 .511 .610 1.120
ビハインド時 .545 7 0 12 11 6 5 1 0 1 0 1 .583 .636 1.220
同点時 .273 2 0 13 11 3 2 1 0 0 0 2 .273 .364 .636
リード時 .474 11 0 24 19 9 6 1 2 3 2 3 .583 .737 1.320

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .214 28 6 1 1 .275 51 14 0 0 .286 28 8 0 0 .262 107 28 1 1
一塁 .125 8 1 0 0 .500 4 2 0 0 .800 5 4 0 0 .412 17 7 0 0
二塁 .333 3 1 0 0 .143 7 1 0 1 .600 5 3 0 2 .333 15 5 0 3
三塁 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 2
一二塁 1.000 3 3 0 3 1.000 2 2 0 1 .667 3 2 0 2 .875 8 7 0 6
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 2 .400 5 2 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 4 2 0 4 .400 5 2 0 4
満塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
.277 47 13 1 8 .288 66 19 0 2 .404 52 21 0 11 .321 165 53 1 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 7 2 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
4点ビハインド .143 7 1 0 0 0 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .200 5 1 0 2 2 .500 2 1 0 2 0
2点ビハインド .364 11 4 0 3 4 1.000 2 2 0 3 0
1点ビハインド .294 17 5 1 2 3 .250 4 1 0 1 1
同点 .288 66 19 0 2 13 .273 11 3 0 2 2
1点リード .467 15 7 0 1 2 .500 4 2 0 1 1
2点リード .389 18 7 0 6 3 .375 8 3 0 6 1
3点リード .667 6 4 0 3 0 1.000 3 3 0 3 0
4点リード .222 9 2 0 1 1 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .250 4 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.320 11 1 119 103 33 27 4 1 13 1 17 .402 .408 .809
.323 10 0 66 62 20 15 4 1 3 1 15 .364 .419 .783

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .333 78 26 1 5 15
スライダー .280 25 7 0 3 9
フォーク .313 16 5 0 3 3
スプリット .571 7 4 0 0 0
チェンジアップ .400 10 4 0 0 2
ツーシーム .333 6 2 0 3 1
縦スライダー 1.000 1 1 0 1 0
シンカー .500 2 1 0 0 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 1
カーブ .250 4 1 0 0 0
カットボール .083 12 1 0 1 1
シュート .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。