2025年度 藤岡 裕大【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 藤岡 裕大【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .151 12 1 73 53 8 4 3 0 12 0 11 .290 .264 .554
ビハインド時 .067 1 0 20 15 1 1 0 0 4 0 5 .250 .067 .317
同点時 .154 2 0 20 13 2 1 1 0 6 0 4 .421 .231 .652
リード時 .200 9 1 33 25 5 2 2 0 2 0 2 .233 .400 .633

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .316 57 18 1 1 .214 56 12 0 0 .265 34 9 0 0 .265 147 39 1 1
一塁 .261 23 6 0 0 .150 20 3 0 0 .308 13 4 1 3 .232 56 13 1 3
二塁 .333 3 1 0 0 .000 5 0 0 0 .250 12 3 1 3 .200 20 4 1 3
三塁 .000 3 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0 .500 4 2 0 3 .200 10 2 0 3
一三塁 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 1 .000 2 0 0 2 .125 8 1 0 4
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 4 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 0
.263 95 25 1 2 .191 89 17 0 2 .250 72 18 2 12 .234 256 60 3 16

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 18 6 0 0 4 .000 2 0 0 0 2
4点ビハインド .200 10 2 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .200 15 3 0 0 5 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .294 17 5 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
1点ビハインド .257 35 9 1 2 6 .125 8 1 0 1 2
同点 .191 89 17 0 2 24 .154 13 2 0 2 4
1点リード .231 26 6 1 2 4 .000 6 0 0 0 0
2点リード .368 19 7 1 6 2 .300 10 3 1 5 0
3点リード .143 14 2 0 0 3 .000 3 0 0 0 1
4点リード .400 5 2 0 3 1 .500 4 2 0 3 1
5点リード以上 .125 8 1 0 1 2 .000 2 0 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.196 12 2 185 158 31 21 8 0 18 0 36 .272 .285 .557
.296 4 1 112 98 29 20 7 1 13 0 20 .378 .418 .797

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .308 107 33 1 19 18
ツーシーム .318 22 7 0 1 3
フォーク .208 24 5 1 2 9
カーブ .364 11 4 0 0 2
カットボール .200 20 4 0 2 3
スライダー .125 24 3 0 4 4
チェンジアップ .074 27 2 0 1 9
シンカー .333 3 1 1 0 0
スプリット .143 7 1 0 1 4
シュート .000 4 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 1 3
縦スライダー .000 3 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。