2025年度 岸田 行倫【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 岸田 行倫【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .359 32 3 95 78 28 21 4 0 11 0 10 .433 .526 .959
ビハインド時 .370 7 0 31 27 10 8 2 0 4 0 3 .452 .444 .896
同点時 .357 8 0 33 28 10 9 1 0 2 0 2 .400 .393 .793
リード時 .348 17 3 31 23 8 4 1 0 5 0 5 .448 .783 1.231

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .310 58 18 1 1 .238 42 10 0 0 .233 43 10 2 2 .266 143 38 3 3
一塁 .368 19 7 2 4 .214 14 3 0 0 .167 12 2 0 0 .267 45 12 2 4
二塁 .400 10 4 0 2 .000 2 0 0 0 .400 10 4 2 5 .364 22 8 2 7
三塁 .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 2
一二塁 .375 8 3 0 1 .474 19 9 0 6 .200 5 1 0 2 .406 32 13 0 9
一三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .200 5 1 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 1 8 .333 6 2 1 8
.337 104 35 3 12 .274 84 23 0 8 .256 78 20 5 19 .293 266 78 8 39

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .182 11 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
4点ビハインド .375 8 3 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .417 24 10 0 1 5 .333 6 2 0 1 1
2点ビハインド .350 20 7 1 4 1 .500 6 3 0 2 0
1点ビハインド .317 41 13 2 7 7 .417 12 5 0 4 2
同点 .274 84 23 0 8 11 .357 28 10 0 8 2
1点リード .222 27 6 2 12 5 .500 10 5 2 12 2
2点リード .263 19 5 2 3 2 .200 5 1 1 2 0
3点リード .067 15 1 0 0 6 .000 4 0 0 0 3
4点リード .667 6 4 1 4 1 .667 3 2 0 3 0
5点リード以上 .364 11 4 0 0 3 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.258 19 4 181 159 41 34 3 0 15 1 31 .324 .352 .676
.346 20 4 118 107 37 27 6 0 8 0 13 .391 .514 .905

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .337 101 34 8 9 14
カットボール .270 37 10 0 4 4
スライダー .300 30 9 0 6 5
フォーク .300 30 9 0 0 5
チェンジアップ .250 28 7 0 3 5
カーブ .286 14 4 0 0 2
ツーシーム .300 10 3 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 0 0 1
シュート .200 5 1 0 0 3
シンカー .000 3 0 0 1 0
スプリット .000 4 0 0 0 3
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。