2025年度 坂倉 将吾【広島】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 坂倉 将吾【広島】得点圏成績










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P
S
通算 .227 20 0 84 66 15 7 7 1 13 1 12 .358 .364 .722
ビハインド時 .136 4 0 28 22 3 3 0 0 4 1 3 .286 .136 .422
同点時 .333 7 0 19 15 5 1 3 1 2 0 1 .412 .667 1.078
リード時 .241 9 0 37 29 7 3 4 0 7 0 8 .389 .379 .768

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .244 78 19 1 1 .341 44 15 1 1 .161 56 9 1 1 .242 178 43 3 3
一塁 .250 20 5 0 0 .154 13 2 0 0 .250 16 4 0 1 .224 49 11 0 1
二塁 .250 4 1 0 0 .000 3 0 0 0 .222 9 2 0 2 .188 16 3 0 2
三塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 1 .000 4 0 0 0 .222 9 2 0 3
一二塁 .143 7 1 0 0 .444 9 4 0 5 .200 10 2 0 1 .269 26 7 0 6
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .200 5 1 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2
満塁 .000 5 0 0 1 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 2 .143 7 1 0 4
.225 120 27 1 5 .306 72 22 1 8 .198 101 20 1 11 .235 293 69 3 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 16 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
4点ビハインド .200 10 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
3点ビハインド .364 11 4 0 1 0 .500 4 2 0 1 0
2点ビハインド .314 35 11 1 1 10 .200 5 1 0 0 2
1点ビハインド .208 48 10 0 3 8 .000 7 0 0 3 1
同点 .306 72 22 1 8 15 .333 15 5 0 7 1
1点リード .132 38 5 0 3 11 .100 10 1 0 2 5
2点リード .310 29 9 1 6 4 .364 11 4 0 5 1
3点リード .105 19 2 0 0 4 .250 4 1 0 0 1
4点リード .000 3 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .333 12 4 0 2 3 .333 3 1 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.229 14 3 204 175 40 25 11 1 24 1 35 .323 .354 .678
.246 10 0 131 118 29 19 10 0 8 2 23 .305 .331 .635

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .248 117 29 3 13 24
スライダー .200 40 8 0 4 7
フォーク .189 37 7 0 2 14
カットボール .194 31 6 0 6 4
スプリット .364 11 4 0 2 0
チェンジアップ .211 19 4 0 2 3
カーブ .333 9 3 0 0 1
ツーシーム .200 15 3 0 0 2
ナックルカーブ .500 4 2 0 1 1
シンカー .333 6 2 0 1 0
スクリュー 1.000 1 1 0 0 0
シュート .000 2 0 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。