2024年度 坂倉 将吾【広島】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 坂倉 将吾【広島】得点圏成績










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P
S
通算 .253 33 1 111 99 25 16 8 0 7 0 22 .296 .364 .660
ビハインド時 .265 12 0 39 34 9 5 4 0 3 0 6 .308 .382 .690
同点時 .156 8 1 35 32 5 3 1 0 1 0 8 .182 .281 .463
リード時 .333 13 0 37 33 11 8 3 0 3 0 8 .389 .424 .813

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .240 100 24 2 2 .316 76 24 3 3 .342 73 25 6 6 .293 249 73 11 11
一塁 .345 29 10 0 0 .190 21 4 0 0 .241 29 7 0 0 .266 79 21 0 0
二塁 .571 7 4 0 1 .286 7 2 0 2 .091 11 1 0 1 .280 25 7 0 4
三塁 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 2
一二塁 .235 17 4 0 6 .000 10 0 0 0 .364 11 4 0 3 .211 38 8 0 9
一三塁 .000 3 0 0 0 .125 8 1 0 1 .400 5 2 0 4 .188 16 3 0 5
二三塁 .333 3 1 0 3 .667 3 2 1 5 .500 2 1 0 2 .500 8 4 1 10
満塁 .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 2 2 0 2 .286 7 2 0 3
.264 163 43 2 14 .256 129 33 4 11 .319 135 43 6 19 .279 427 119 12 44

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 30 6 0 0 6 .167 6 1 0 0 2
4点ビハインド .250 12 3 0 0 3 .000 3 0 0 0 1
3点ビハインド .381 21 8 1 5 4 .400 5 2 0 4 1
2点ビハインド .279 43 12 0 3 10 .400 5 2 0 3 0
1点ビハインド .246 57 14 1 6 11 .267 15 4 0 5 2
同点 .256 129 33 4 11 21 .156 32 5 1 8 8
1点リード .224 58 13 2 6 12 .235 17 4 0 4 5
2点リード .406 32 13 2 8 10 .625 8 5 0 6 2
3点リード .385 13 5 1 2 0 .000 1 0 0 1 0
4点リード .375 8 3 1 1 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .375 24 9 0 2 2 .333 6 2 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.272 24 8 291 265 72 48 16 0 22 1 54 .329 .423 .751
.290 20 4 171 162 47 39 3 1 6 0 26 .314 .395 .709

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .280 182 51 6 20 32
フォーク .313 48 15 1 2 11
スライダー .263 57 15 4 3 8
カットボール .233 43 10 0 1 5
スプリット .273 22 6 0 0 9
カーブ .417 12 5 0 1 1
ツーシーム .294 17 5 1 0 1
チェンジアップ .200 25 5 0 0 8
ナックルカーブ .429 7 3 0 0 2
シンカー .500 4 2 0 1 0
スローカーブ .500 2 1 0 0 0
シュート .143 7 1 0 0 3
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。