2025年度 細川 成也【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 細川 成也【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .241 34 5 115 87 21 13 3 0 18 1 23 .367 .448 .815
ビハインド時 .296 15 4 37 27 8 3 1 0 5 1 6 .400 .778 1.178
同点時 .290 13 1 42 31 9 7 1 0 10 0 9 .463 .419 .883
リード時 .138 6 0 36 29 4 3 1 0 3 0 8 .212 .172 .385

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .207 82 17 5 5 .362 47 17 3 3 .220 50 11 2 2 .251 179 45 10 10
一塁 .250 20 5 1 2 .364 22 8 1 4 .222 18 4 0 0 .283 60 17 2 6
二塁 .200 10 2 2 4 .063 16 1 0 1 .222 9 2 0 2 .143 35 5 2 7
三塁 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 3 .200 10 2 0 5
一二塁 .500 8 4 0 2 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .417 12 5 0 3
一三塁 .000 2 0 0 0 .667 6 4 1 6 .000 4 0 0 0 .333 12 4 1 6
二三塁 1.000 2 2 2 7 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 1 .400 10 4 2 9
満塁 .000 4 0 0 1 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 .125 8 1 0 4
.233 129 30 10 22 .340 100 34 5 20 .196 97 19 2 8 .255 326 83 17 50

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 20 4 1 3 7 .333 3 1 1 3 0
4点ビハインド .125 8 1 0 0 5 .000 2 0 0 0 2
3点ビハインド .333 15 5 1 2 4 .667 3 2 0 1 0
2点ビハインド .256 39 10 4 10 16 .417 12 5 3 9 3
1点ビハインド .213 47 10 4 7 16 .000 7 0 0 2 1
同点 .340 100 34 5 20 23 .290 31 9 1 13 9
1点リード .218 55 12 1 5 12 .188 16 3 0 4 3
2点リード .174 23 4 0 0 6 .000 5 0 0 0 1
3点リード .000 10 0 0 1 5 .000 3 0 0 1 1
4点リード .333 3 1 0 1 1 .333 3 1 0 1 1
5点リード以上 .333 6 2 1 1 3 .000 2 0 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.224 31 9 254 214 48 26 13 0 31 3 71 .327 .411 .738
.313 19 8 134 112 35 19 8 0 18 1 27 .412 .598 1.010

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .297 118 35 10 17 32
スライダー .276 58 16 1 8 22
カットボール .191 47 9 2 6 10
シュート .429 14 6 0 1 3
チェンジアップ .207 29 6 3 6 11
フォーク .160 25 4 0 4 13
ツーシーム .273 11 3 0 4 2
カーブ .250 12 3 0 2 2
スプリット .167 6 1 1 0 2
シンカー .000 1 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。